アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B国では、いちいち出国と入国をしないといけないの? それは、空港によって違うの? 僕たぶんこないだ、ただの乗り継ぎだったのに、出国・入国をしないといけなかった気がする。パスポートにスタンプを押されたってことは、そういうことだよね。でも、たしか、そうするしかなかった。いったん出るしかなかった…と思う。僕が何かを見落としていただけかもしれないが。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。日本からマレーシアに向かう途中、ベトナムのタンソンニャット国際空港で乗り継ぎをしました。

      補足日時:2022/06/23 12:01

A 回答 (5件)

とうちゃベトナムでの国際線乗継の場合、ベトナムまでの航空会社と違う航空会社に乗る次際は一度入国する必要があります。


ベトナムはそういう決まりとなっています。

なお、預け入れ荷物は最終目的地まで遠しなのでベトナム到着時に一度受け取る必要は無く、その点はアメリカよりは楽です。

参考まで。
    • good
    • 0

そういう国もあります。


アメリカは乗り継ぎを行うだけでのESTAを取得して入国する必要があります。預け入れ荷物も一度受け取る必要があります。
ただしアメリカは出国審査がありません。乗り継ぎの際だけでなくアメリカに滞在していた場合も。

ということで質問者様が具体的に何という国から何という国へ行く際に、何という国で乗り継がれたか次第です。
    • good
    • 2

A,B,Cがどこかにもよりますね、具体的国名を出さなければ回答が出ませんね。



アメリカのようにトランジットでも入国手続きを求める国もありますし、シェンゲン協定国なら最初に到着した国で入国手続きになる。

到着と出発が違う空港でも入国手続き無しで移動できるところもできないところもある。

トランジットエリアであれば何日でも何年でも入国手続き無しで滞在できます。
    • good
    • 1

国や空港、利用航空会社、旅程に寄ります。


1日を超える場合でも入国をせずにすむ制限エリア内の乗り継ぎ客用のホテルがある空港もあります。

私は、羽田→クアラルンプール→シンガポール を別切りの航空券で同日内乗り継ぎしましたが、マレーシアへの入国はせず、空港内のラウンジで休んでおりました。入国しても早朝でやることなかったですし。
    • good
    • 2

トランジットは1日を超える場合はその国へ降りなければなりません。



しかし、2~6時間のトランジットなら乗り換えだけで済みます。その国へ降りることはありません。空港は別ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!