プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にいつまで寄生してるつもりでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日本と周辺国が友好条約結べないのは、米国が邪魔をして、煽ってくるためでしょう?
    周辺国は対米国なのだから、日本が米国の為にまきこまれる必要ないのでは?
    米国に言われるまま軍事費上げれば、米国が潤うわけでしょう?

      補足日時:2022/06/22 12:29
  • なぜ周りに敵を作らなきゃなんないのでしょう?
    日本にとって、デメリットでは?
    周りが反米国なんだから、米と同盟切って、周りと友好条約締結すれば、米軍基地だっていらないでしょう?

      補足日時:2022/06/22 12:34

A 回答 (18件中1~10件)

周囲は皆日本を狙っています。


アメリカは彼らから身を守る一つの防波堤ですな。
利用価値の方が大きい。
    • good
    • 1

貴方は抑圧され自由のない社会がいいのですか?ゼロコロナだと言って平気で束縛する国が!それが平和といえるのですか?

    • good
    • 1

中共の方が遥かにヤバいです。

ウイグル人強制収容所があるのに何でどの国も無視を決め込むのか。国民全員を絶えず監視し共産党に反する疑いが有ればブチ殺すのに、何でどの国も擦り寄るのか。お金になるから。

米国も一枚岩ではなく、民主党が大体諸悪の根源。トランプ大統領はビジネスマンだから政治屋が躊躇することもバンバンやってのけたのに、政治屋共が損したので不正選挙で引き摺り下ろされましたね。

日本はアメリカの軍事力にお金を払ってるからアタオカクソ中共が襲って来ないんです。

あと中共は生物兵器ラボからコロナウイルスをぶち撒けた代償を世界中に払って債務過多で消えればいいのに。殆どの中国人は共産党の被害者です。
    • good
    • 1

確かにその側面もあると思います。


でも、原因にはアメリカ、中国、ロシア、三国すべてにあるので、アメリカが安易に撤退すればいいとは限りません。

トランプ大統領の発言の通り、アメリカも撤退したがってるんですよ。

でも、ロシアが事を起こしちゃったから当分は無理でしょうね。
    • good
    • 1

中国の天下でごんす┐('~`;)┌

    • good
    • 2

>だれも日本語は廃止しないでしょう。

西欧と違い、古代から伝統や文化、歴史を共に歩んでますからね。

中国になれば強要されますよ。北京標準時にされてしまう。新疆や西蔵も北京標準時に合わせられてますね。

>米国行った事ありますか?彼らと価値観合いました?

色々でした。合う人、合わない人。中国、韓国、北朝鮮は価値観が合わない。ロシアも同じく。
    • good
    • 1

米国がいなくなったら、平和どころか、各国がエゴのむき出しで、秩序なくなり、そこらじゅうで局地抗争が始まります。

    • good
    • 2

18世紀や19世紀の価値観で振舞う国が多いので、決して平和にはならない。

    • good
    • 0

逆ですね。



中国にのみ込まれてしまいますよ。

もし、そうなった時には、日本は軍事力を行使すると思いますけれどね。
    • good
    • 2

根本的に、5時間前の登録では、プロパガンダなんでしょうね。



周辺国とは、ロシア、中国、朝鮮なんでしょう?

この3国とも、ウクライナを見るまでも無く、
北方領土を違法強奪し、尖閣を強奪しようとし、
竹島を不法占拠している。

そんな敵対行為を行う国と友好条約なんて無理でしょう。

これら「敵国」は、日本が作っているのではなく、
相手が、敵意を持っている、と言う事でしょう。

如何にも、共産主義の軍門に下れ、というアジに
聞こえるのは、ロシアの手先だから、それとも、
中国の手先だから?

最近はこの手の輩が、やたらと湧いて出る。

スパイ防止法を急がないと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!