電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前からいいなあと思っていた人からラッキーにも告白されて、3ヶ月ほど前から付き合い始めました。結婚を意識するような話もたまに出るのですが、彼の家庭環境を考えると私は「もしかしてこの人と結婚してもしんどいかも」とナーバスになってしまい、早くもこの付き合いにあまり力が入らなくなってしまいました。彼も私も一人暮らし歴が長いのですが、
<彼>
父:会社員、母:主婦(専業ではない)、兄:医者、彼:医者、妹:客室乗務員
<私>
父:会社員、母:専業主婦、私:派遣

です。
なんていうか、彼を取り巻く家族の人たちに圧倒されてしまいます。彼は大学生のころから車通学というお坊ちゃまで、金銭感覚も違うような気がします。

せっかく好き合って付き合い始めたのに、こんなところで躓いてしまいました。背伸びしないと付き合っていけないかも…と弱気になっています。やっぱり、この人とは釣り合わないんでしょうか。ちなみに私は旧帝大卒で、今まで生きてきたなかで人と比べて学歴で見劣りすると感じた事は一度も無かったのですが、今回ばかりは上には上がいる……という感じで、正直なところ、コンプレックスを感じています。職業も、フルタイムの正社員になるには体力的に難しいと感じたので派遣で働いていますが、学歴(学校歴)に見合った就業形態・仕事内容ではないと思うので、そこもコンプレックスになっています。

付き合っていたら、行く先は結婚するか別れるかですが、上記のような理由でこの人との結婚は難しいなと感じています。好きだけど心が負担に感じるようならやっぱり諦めて別れるしかないんでしょうか。せっかく両思いになったのに悲しいです…。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ


自分は学歴とか家柄なんかはぜんぜん気にしなくてもいい事だと思いますよ。

結婚するのはあなたと彼氏なのですから。

コンプレックスは誰でも抱えていると思います。

彼氏は次男なのでもしかしたら親御さんとの同居などは無いと思います(違ったらすみません)
高学歴で資格を持ってる人でも何らかの理由で派遣のお仕事やアルバイトなどしてる人は沢山居ると思いますよ。

一回彼氏とじっくり話してはいかがでしょうか?
自分たちのこれからの人生の事なので家柄とかはそこまで気になさらなくていいと思います。
せっかくの出会いなのでこんな事で駄目にしてはなんか悲しいじゃないですか。

いい方向に行くようにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンプレックスは誰でも抱えている…という言葉に安心しました。
なかなか切り出しにくい話題ではありますが、折を見て彼に話ができたらと思います。

お礼日時:2005/03/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!