プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば4月13日が誕生日なら5月13日が免許の有効期限日ですよね?でしたらギリギリ5月13日に更新に行っても問題なく更新できますよね?期限切れではないですよね?

A 回答 (2件)

期限内に、手続きすれば、問題ありません。


あと、期限日(5月13日)が土・日・祝日だった場合は、
次の平日まで有効になります。
    • good
    • 0

>ギリギリ5月13日に更新に行っても問題なく更新できますよね?



基本的にはね・・・

>期限切れではないですよね?

よほどのことがあれば、当日には更新できなく、翌日以降となるので、残念ながら期限切れってことになりますね。

視力が足りない。(高齢者とかならよくある)
※スマホとかPCをよくみているとかみている時間が長いなら、視力低下がありえますので、注意してください。
高齢者なら、教習所での講習なりを受けた証明の書類が必要となるので、その講習を忘れていたってなら、予約して講習を受けないといけませんので、3月中に発覚しても更新できるか怪しくなりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!