プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneってなぜAndroidで当たり前なワンセグ&フルセグ、FMラジオ、イヤホンジャック、microSDXCカードスロットなどが非対応なのでしょうか??
今後もこれらの機能はiPhoneに付きませんか?
またiPhoneカメラの光学ズームもなぜ高性能なコンデジや高性能なビデカメに勝てないのでしょうか??
だから僕はiPhone嫌いです。僕はAndroid派です。なぜならテレビ&ラジオ&イヤホンジャック&microSDXCカードスロット等の機能が多いからです。

A 回答 (7件)

iPhoneは基本的に本体のコストカット優先しアプリケーションとブランドで利益を得ているので、部品数を多くするとは思えないです。


Androidも多くのメーカーが同じ動きになっています。

カメラはAndroidも同じでズームは出来ないです(今年ソニーのXperiaがズーム出来るようになりましたが)
ズームできないので通常、望遠とレンズを変えてズームっぽくしてあとはデジタルで誤魔化しているだけなのでXperia以外はスタート地点にも立てていないです。

ズーム出来る(レンズが動く)コンデジやカメラはレンズサイズもセンサーサイズもスマホの何倍も大きいので文字通り性能の桁が違うんです。

なのでカメラはスマホ全般まだまだ改良の余地ありですが、利便性ではAndroidが強いですね。
iPhoneは安いのでもそこそこの性能があるので格安スマホを買っても誰もがそこそこ快適に使えるのが強みと思います。
Androidですと安いのは広告が出たり、メーカー次第でカスタムされていて不安定だったりしますので。
ハイエンドのスマホを買うならAndroid強いですよね。
    • good
    • 0

一部地域しか使えないものに対応させる必要がないと考えているから。


一部地域しか対応していないものに対応させるってコスト増につながります。
例外が、7のNFC-Type Fですが、8以降は、すべてのモデルで対応になったからね。

カードスロットは、単純に装着するとコスト増になる。また、それをつけるだけ不都合が起こる可能性が増える。

イヤホンジャックについていは、Appleが需要が少なくなったとして廃止している。
イヤホンジャックって、一部ではかなりの需要がありますけどもね。

デジカメって、センサーが重要。そして、画像処理エンジン。
画質を重視するものは、どうしてもセンサーサイズが大きくなっている。
携帯電話って、どうしてもサイズ的に小さいとかで、センサーサイズが小さくなったりして、大きなサイズを乗せるのが難しいからね。だから、大きくなってもよいから、センサーサイズを大きくするかとの設計の考えになるから。
センサーサイズ以外にも、カメラレンズとかも重要になってくるけどもね。
    • good
    • 0

全部いらないですね



アップルの判断は正しかったです
    • good
    • 2

私はAndroidしか使用したことはありませんが、



ワンセグ&フルセグ、FMラジオは使ったことがありません。
イヤホンジャックは使いますけれど、ワイヤレスを使えるなら不要です。
microSDXCカードスロットは入れていますが、使い勝手は良くないです。

ですのでこのような機能があるからAndroidを使っているのではありません。
ただ単にAndroidが安い機種があるということです。

ただこのあたりのこだわりは人それぞれですね。
少なくともおっしゃるような機能は、iPhoneには期待できないです。
    • good
    • 0

使う人と使わない人でどちらも需要があるので、iPhoneが好きな人も多いです。



また、中古の市場価値はiPhoneの方が断然高いです。

嫌いな人は使わなくて大丈夫だとおもいます、好きな人だけで充分沢山居るので…
    • good
    • 3

iPhoneは世界市場を相手にしています。

日本のFM放送帯域は海外と違います。また、イヤホンジャックを無くしたいという流れがあります。ワンセグ&フルセグなんて日本のみです。
microSDXCカードスロットが無いのは、アップル商法ですね。
また、カメラ性能は、スマホのレンズサイズが小さいからコンデジやビデオカメラには勝てません。これはAndroidも同じ。

まあ、いろいろとアップル製品に文句ある方は、世界中にいますが、アップルのスタンスは「嫌なら使うな!」でしょう。
    • good
    • 3

全て使わないなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!