アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅ればせながら

みなさんはウクライナ問題をどう捉えていらっしゃるでしょうか?

青の戦争を止めるにはどうしたらいいのでしょうか?

私にはあの戦争が プーチンロシア大統領の意思にかかってるとしか思えません

プーチンを止めるにはどうしたらいいでしょうか?

世界中の団結でしょうか?ヨーロッパやNATOの介入でしょうか?それともプーチン封じでしょうか?

シリアの内戦やイスラム国の時も思いましたが、どうして人間は集団になると怖ろしい事をするのでしょうか?

平時では殺人事件でも、戦争になると殺し合い競争です。おかしいと思いませんか?

日本が核兵器禁止条約のオブザーバーでさえ行かなかった そこまで長いものに巻かれなければならないのでしょうか?

シリアの時も無力感を感じましたが ウクライナの今回も何とかできないものでしょうか?

知は力なり と言います。

あなたの知恵で あの戦争を止める事は出来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者 体調不良の為 お礼が遅くなるかもしれません。すみません。

      補足日時:2022/06/24 21:43
  • うーん・・・

    世界で死んで逝く人は沢山いますが、戦争で殺されるのは一番嫌です

    住居を破壊されて子供とバッグを両手に持ち戦争の恐怖と言う不条理から

    逃げようとする姿を見ると 国連でもNATOでもロシアでもいいから

    戦争を止めさせてくれないかと思います。

    戦争で戦争を止める事が出来るのか?

    被害者はどうなるのか?

    私の痛みは 痛んでる人の痛みだ。

    痛みよセンサーと成れ。

      補足日時:2022/06/26 15:37

A 回答 (20件中1~10件)

プーチンの意思にかかっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その意思を変える方法はないでしょうか?

運命は分かりません 止まるか大惨事か分からないのです。

プーチンはおかしいです。

お礼日時:2022/06/24 19:52

プーチンを止めるには、Natoの参戦しかない。

Natoが出て来ないと、なめ切っているから、やりたい放題をしている。バイデンが、早々と参戦しないと表明したので、安心して人殺しを続けている。ロシア人のDNAがそうさせていますので、止めるにはそれを上回る攻撃しかありません。ロシアのごとくルール無用、が戦争です。その上を行くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NATO参戦ですか。そうすれば止まりますかねえ?

どうなるのでしょうか?中国、北朝鮮はどう出るでしょうか?

何か ロシアンルーレットの様な感じですねえ。

お礼日時:2022/06/24 19:58

その気持ちはわかりますが、別視点で。



例えばミャンマーのクーデターなんか、民衆が犠牲になってますが野放しです。また世界ではウクライナだけでなく現在も紛争が各地で行われており、
民衆が犠牲になってます。

ウクライナの問題に対し、世界の大半は反ロシアみたいな印象操作がありますが、どうも違うようです。

実際に経済制裁をしている国は全世界の一部の国だけなんです。

ーー
これを紐解いて考えると、結局は「力」なんだと思いました。
欧米がやっている制裁も、多くの国からすれば茶番にしか映らないのでしょう。

別にロシアや中国が世界を支配しても、今の西側諸国が世界を支配しても
弱小国家としてはどうでもいいのでしょうね。

 ミャンマーは見殺しにされてます。
他の紛争もです。

 つまり人道上で世界が動いているなら「ウクライナだけ」ではおかしい。

欧米も、中ロもどっちも正しくないんです。
単に自分たちの利益に即しているかどうか?

残念ながら21世紀になっても、いまだ世界は力による抗争が起きてます。

人類は変わらないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私が高校生の頃、ベトナム戦争はアメリカの敗北で終わり、枯葉剤による

べとちゃん・ドクちゃんが日本で手術を受けました

我々もそこに不条理を覚え、何とかしたいと思いましたが

学生運動は国に搾り上げられて、我々はすっかり牙を抜かれ

高校入ったらすぐに合同合宿でコントロールされ

勉強や体育祭で考える間がないのです。

学生運動をなくすために我々は太平洋戦争は必ず習ってない

歴史は明治大正で時間切れです。

肝心なことは教わらなかったのです。

戦争は無くならない、選挙は自民党、学生運動はしちゃいかん

我々はあきらめの境地の中 虚無主義とか五月病が流行りました。

力には逆らえない、学歴主義だから勉強しなくては、少し白けてましたねえ

し~らけどーりとんでいく南の空え みじめみじめ~~~

という時代でした。

お礼日時:2022/06/24 20:29

まあ、プーチンは異常者だけど、それをじわじわ追い詰めて、逆ギレさせて、ウクライナを犠牲にしながら、ロシアを弱体化しようとしているのは、西側の一部の勢力ですからね。



日本人は、まず独立国になることですね。
そうしないと、ポジションさえ取れない。

アメリカの指示待ち、中共とはズブズブ。自民党の一部が、まるで自由主義の代表が自民党・・・かのような威勢のいいこと言っていますが、あれは嘘ですよ。だって、アメリカ属国にしたのも、中国属国にしたのも、外交も軍事も戦略ががないのも、全部自民党の100年弱の結果ですから。いまさら、何もできないのです。

まずは、自民党とか野党とか全部忘れて、だれがやろうと政権政策をレビューし、与党を緊張感もって見守るように日本人がならない限り、政治は変わりません。そうしない限り自民党はのさばります。だって、自民党は、極右、中道、左翼、極左まですべていて政策なんてどうでもいい。アメリカ&中国の犬で寄らば大樹の陰・・・敗戦国の傀儡政権なので、北朝鮮のようなものですから。

なぜそうなるのか?簡単です。田舎のバカが、都市で稼いだお金を政治家に利益誘導してもらう。憲法違反の一票の格差数倍を利用し、2割の支持で7割の権力をつかむ。そして既得権で税金を分け合い、見返りにバカ議員を世襲で中央に送る。こんな国に、外交も軍事も国家戦略もないのです。ちなみに、安倍や高市の軍事費増強は、アメリカの指示ですから。必死ですね。

国民はなぜ気が付かないのか?いや、気がついても、地方の生活維持が優先するのか?いずれにせよ、安倍のような極右(自民党で10%だけ)が、自分たちが動けないのは、野党のせいだ・・・というブランディングをし続け、それに騙されているからです。

野党は、権力がないので、政権の成果に1ミリも関与してない。それなのに、バカ国民が自民党を精査しない。そうやっているうちに、国際競争力は、30年で1位から40位。先進国で給与が上がらないのは、日本だけ。首相が犯罪おかし、虚偽答弁証明され、公文書破棄もしているのに、まだ議員で逮捕もされない。もはや、法治国家でさえないのです。

国民がそれに気が付かないと、日本はこの先も、転がり落ちる一方です。ウクライナやロシアに考えを持とうと、日本ができることは何もありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

何か ロシアがNATOに入るとか言う話も聞いたように思いますが

もう戦争なんてする必要はないのでしょうけど

何で戦争が起こるのか?

みんなが相手の立場を考えないからですかねえ

イギリスとかかつて大英帝国で 今でもイギリスの元に協力する国がある様ですねえ

日本は何故か戦後発展した。発展途上国で生真面目だったというか

モーレツに働いたのでしょう。

確かに日本人は真面な議論はしませんね

考えが違ったら「和の精神」とか言って まあまあまあとか

水に流すとか言って、物の良し悪しを議論する事がありません

世間に世論は在るのでしょうけど、無難な考え、建前だけ、体裁を整えて

恥をかかない様にとか 優しい人も居るけれど そう言う人はわきへやられて

何か末恐ろしい得体のしれない人間がとぐろを巻いているような

見ざる聞かざる言わざる キジも鳴かずば撃たれまい 

島国根性? 何だか分からないけど みんなと一緒にいないと不安になる

指示待ち、ズブズブ

人間と言うものは どうしてこんなに裏表と言うか、矛盾と言うか、

思った様にならないのか?

私は存在性思想、存在主義考えましたが 理解する人は皆無

何で考えてないのか 僕より頭のいい人は幾らでもいるじゃないか

いや私はバカだ アンポンタンだ 何で分からないのか?

やパリ自分が間違っているのだろうかと思います。

あれが理解されていれば世界は平和になったはずだったのに・・・・・

お礼日時:2022/06/24 21:12

この戦争を、終結させることが出来るのは、プーチンだけです。



恐らく、プーチンも、「終わらせたい。」と思っているでしょう。

しかし、「戦争終結」を言っても、ウクライナは、同意しない。
自分の国土を蹂躙されて、同意するわけが無い。

詰まり、プーチンとしては、戦争終結を望んでいるが、
その為の「名誉ある撤退」を、ウクライナは許さない。

一方的に、「終戦」を主張することは、ウクライナだけでなく、
ロシア国民も許さないだろう。
それは、ロシアの敗北であり、プーチンの誤りを示す。
途端に、プーチンの首は、飛ぶだろう。

しかも、天文学的、賠償金額が必要になる。

結局、この戦争で、ロシアの敗北は決定的であり、
残っているのは、「いつ」だけだ。

ご指摘の「知恵」なんてものは、何の役にも立たない。

詰将棋と同じで、理詰めで、物事は動く。
そこに「知恵」なんて、甘い考えは、存在できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もともとプーチンが攻め込んだのがおかしいのです。

誰の目にも明らかです。

そうじゃないというのが当のプーチン

なんだかんだと言い訳をして 何とかロシアの力を示したい

ところがウクライナも元ソ連 そう簡単には屈しない

プーチンが墓穴を掘ったのだから どこまでも抗戦しようと

トルストイとかドストエフスキーを輩出するロシアですから

そう簡単には終わらないのです。

どこまでどこまでも本音と建前が食い違い 泥沼の戦いに

しかし犠牲者はどうなるのだろうか?

戦争が長引けば長引くほど恨めしい戦いは続く。

お礼日時:2022/06/24 21:30

もし私一個人が、直接プーチンさんと二時間でもお話しできる機会が得られれば、90%位の確率にて即時停戦に持ち込める自信はあるのですが、私に限らず、如何せんそこのところが難しいのですよね、、、。



市民レベルの立場の人では、いかに優れた人格や交渉力を持っていたとしても、そもそも相手と話すことすら出来ないですし、じゃあ、その機会があるような立場の人達が解決できるのかというと、それも能力的に出来なかったりするため、結局、お手上げ状態なんですよね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

プーチンは戦争を知ってるのでしょうねえ。自分にチャンスが廻って来るのを

待っているのです。

将棋でも囲碁でも中盤戦までは どこかにチャンスは在るのです

此処 という終戦のチャンスを狙っているのでしょう
  
その為に色々手を尽くし ロシアは負けなかった という終わり方を狙っている

その担保は6000発近い核兵器です。それがある限りロシアは負けない

ロシアが いやプーチンが負けたとたんに核兵器が飛んでくるぞと

水戸黄門の印籠のように 控え居ろう~~と言う訳だ

プーチンが死んだら撃つようになってるのかもしれないと思わせたい

世界一の核がある限り ロシアは負けないと 信じてるのかも

しかも元KGBだから 死ぬ覚悟も出来ているのかも。

お礼日時:2022/06/24 21:42

3月の時点で、さっさとNATOが対応すべきでした。


ロシアが「ウクライナで虐殺が」って言ってるんだから、ロシアの支援って形でZ描いて部隊送って介入できたハズ。
でなきゃ、アメリカが「イラクに大量破壊兵器が」ってイラク侵攻した事に辻褄合わない。アメリカの凄いのは、その後で謝罪も賠償もしないとこだけど。

で、
・ロシアの国際法違反、虐殺の証拠をしっかり取得。
 現行犯なら対応できるはず。
・ウクライナの市民や兵士の投降者はしっかり保護。
・例によってインチキ住民投票やるのが目的なんだから、不正を監視。
とか。

トモダチのフリして近づいて、足を引っ張る中国のやり方を見習うべき。


あと、ロシア住民には、監視や盗聴、検閲されない(ポルノも見れる)情報端末を援助。あと中国にも。
低軌道の通信衛星なんかどうせグルグル地球の周りを周ってるので、政府が支援してロシアに無料で使わせて後から有料化だって、アリだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

イラクの人が60万人も死んだんですねえ

それを謝罪も賠償もしないアメリカって 在りなんですかねえ。

時刻を初めてテロに巻き込まれたからって その当時国かどうかのイラクを

空爆で殺しまくった どう考えてもおかしい

そして大量破壊壁は出てこなかった それでもそれが当然のことのように言う

日本では60万人殺したとはほとんど報道されず

報道されたとしても何か無理やり理屈をこじつける

大国の横暴は目に余る。 イラク人は人間じゃないのか!?

大国のエゴ程理屈に合わないものはない。パワーイズライト と言う事か?

お礼日時:2022/06/25 15:41

昔から方法は2つしか有りません。


プーチンが死ぬか、ロシアが大敗するかしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ロシアという国がそうなのでしょうか?

それとも大国はそういうものなのでしょうか?

プーチンが倒れるまで待っていられない プーチンを倒して

アメリカにはイラク戦争の賠償をさせるべし。

お礼日時:2022/06/25 15:43

世界のパワーバランスの観点からして,本当に簡単に止めるべきかの問題もありましょうが




 それでも止めるべきという話で先を見越した場合、

やはり 人類全体の結束を 必要としているのではないでしょうかね ☆彡


  やはり、この国団結
 その為に、知的層を多く 含む

  教えてグーの哲学賢者団の団結にて

 世界を変えうる
  世界平和のシステム構築及び

  一般の方々からの署名投票を行う ことが大事だと
  何度目かでありますが、口を酸っぱくして語りたいと思います!!


  完全直接民主制の実現こそ、世界平和への大いなる一歩です!

  同時皆さん、合同化 ご協力願います⭐︎

 完全直接民主制とは
  スマホ&携帯電話を持つ一人ひとりにIDを付与して

  一人が1票を管理し 全てのあらゆる世界の議題や 国連選挙に投票する権利を持つ!

  ようにする完全な民衆政治です

 龍とそばかす姫やサマーウォーズなどでもそのシステムの一端は見えます。 そう昔からSFにはあったのです。

  恐れずに、人類は 団結に向けて立ち上がるべき!!


 詳しくは、

   大田薫の全対応リンク集

  ⬆︎を検索して、 そこに書いてあるリンクで
 動画の三話を見てください!!


  宜しくお頼みします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

太田薫さんのリンクって何処にあるのでしょうか?

ちょっと不調なもんでよく分かりませんでした

出来れば貼ってもらえるといいかと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 22:08

経済封鎖が一番有効だとは思いますが、ロシアと取引したい国は沢山ありそうな気もします。



陰謀論的には西側が仕掛けたような戦争とも解釈できますし、私のような無知な市民に言えることはあまりありません。

ただ、以前も申し上げましたが、ロシアが頑張って立派で豊かな国になれば、自然とかつてのソ連下の国々も戻ってきます。
ロシアが頑張るというのは、北方領土を日本に返還する代わりに、ロシア東部の開発を日本と共同で行うことです。ロシア東部は中国とも近く、発展する素地ができていると思います。西部ではユーロ圏と繋がり、東部では東アジアと繋がる。そうすればアメリカを凌ぐ経済連合がユーラシア大陸にできることになり、ロシアの大地は海洋の如く、その沿に文明を築いて行けるはずです。ユーラシア文明の誕生です。

まずは日本と敵対するのをやめることです。
勇気を持って、拳を開き握手を自ら求めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

プーチンが過激な事をしなければ 中国と協調して経済的にも

仰るようなユーラシア文明が誕生したかもしれませんねえ

そこまで考えてなかったのでしょうか?

ひょっとしてこれはロシアのプーチンの読み違えで引っ込みがつかなくなっているのでしょうか?

お礼日時:2022/06/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す