電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から千葉県の市川市に引越しました。
免許証はまだ大阪の住所です。
住所変更はどこでするものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

新しい住所地を管轄する警察署


(月~金曜日 8:30~16:30)
または
千葉運転免許センター,流山運転免許センター  
(月~金曜日 8:30~11:00 13:00~16:00)
のいずれかで手続きができます。

尚、県外から転入された場合は
免許証、住所を証明する書類の他に
免許用写真1枚(3×2.4cm撮影後6か月以内、無帽、正面、上三分身、無背景)が必要となりますので、ご注意ください。

参考URL:http://www.police.pref.chiba.jp/license/address_ …
    • good
    • 0

近くの警察署に住所が変わったことを証明するもの(私のときは住民票を、と指定されました。

)を持って行くと
免許証の裏面に新住所を書いてくれ、公安の印を押してくれます。
次回免許更新時まではそれでOKです。
免許提示の必要があるときは裏書も必ず見せないといけませんね。

全国一緒か私もはっきりと分かりませんので
近くの警察署に電話で確認しみたほうがいいかもしれません・・・。
    • good
    • 1

住所の証明出来る書類を持って、最寄りの警察署、運転免許試験場です。



私は消印のあるはがきを持参しました。
    • good
    • 1

最寄の警察署です。



管轄が分かれているようですね。
・市川警察署 市川市鬼高4-4-1 電話:047-370-0110
・行徳警察署 市川市塩浜3-10-18 電話:047-397-0110

参考URL:http://www.tbs.co.jp/lifeline/tiba/ichikawa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!