電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうなってるの
免許更新の知らせがこず
免許センターもアナウンスだけで
切られて
手続きができない
だれか〜

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

関係無いよ


来ない時もある
    • good
    • 0

届かなくても、たまには確認しとけ。

    • good
    • 0

>免許センターもアナウンスだけで


切られて
これ 他人には意味不明です。
これ一つ見ても、やることが、よい加減、中途半端・・・・その他?。
    • good
    • 2

大抵は、免許が切れる誕生日の41日前までに届くように送ります。



来ない理由の多くが
・住所変更をしていない
・氏名の変更をしていない
・その他の理由
が多いです。
これは道路交通法第九十三条第二項に違反してることになります。

なくても、免許証を持参することによって、更新は可能ですが、どの講習を受けるかに時間がかかることもあります。
運転免許証のハガキは、転送不可になってるので、いくら郵便局にお願いされてもできません。
土曜日・祝日・年末年始を除いた日に速やかに行ったほうがいいです。
変更してないなら、変更に必要な書類を印刷持っていきましょう。
住民票なら、マイナカードを使えば、コンビニのコピー機でもらえます。
    • good
    • 0

更新手続きするために必要な書類と手数料を持って運転免許センターに更新に行けばいい。


 ('ω') そんだけのことです。

平日に限りますが優良ドライバー(ゴールド免許)なら所轄の警察署でも更新手続きができます。(初回更新時はゴールド免許じゃないから運転免許センターで行いましょう)

スゲー楽だよ。
 ・書類を出して、
 ・免許証と手数料を払い、
 ・講習のビデオを見る、
だけでほぼ待ち時間なし。
余程大きな市でない限り1時間もかからない。
書類を出すのに並ぶ程度。
    • good
    • 2

離婚したなら住民票を今の住所にしてるとはおもいますが、免許証も市の警察署に住所変更してないと、ハガキは届きません

    • good
    • 2

ハガキなど不要です。


免許証を見れば、有効期限は誰にでも判ります。
期限切れになる前に更新する。
 
はがきが来ないから更新日が過ぎたなどと喚くのは、自己管理が出来ないだけ。
    • good
    • 1

お誕生日はいつですか?


火曜日にまた警察署か免許センターに電話してみたら良いですよ。
    • good
    • 0

火曜に改めて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!