dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアロバイク・ステッパー・ランニングマシーンといろいろありそうです。

今までは良く歩いてました。それなりに効果はありました。
最近は天候に左右されるし、交通事故も多いので、歩くペースは落ちています。太り気味。

室内運動で、ダイエット効果と、筋力のためにはどれが良いでしょうか?

使った経験など紹介してください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私はエアロバイク、ステッパー、ランニングマシーンを使ったことがあります。
その感想というかんじですが、少しお話しますね。
まず、エアロバイクはペダルの重さにもよりますが、比較的楽だなぁと思いました。30分を越えたくらいからなんだか汗が出てきたと思います。本などを読みながらできるのでけっこう続けられると思います。
次に、ステッパーですが、これはとても負荷が大きいと思いました。わりと短時間で汗が出てきて、下半身が鍛えられたように思います。これもエアロバイク同様、本などを読みながらできるのでオススメです。
最後にランニングマシーンですが、ペースによりますが、1時間も経った頃にはけっこう汗出ます!以前よく歩いていらしたのなら、同じように歩けるランニングマシーンはいいと思いますよ。ただ、これは本などを見ながらやろうとすると危険ですね(笑)

また、お値段のことも考えるとステッパーが一番安いし、下半身の脂肪が気になった私にはぴったりでした。ただし、下の階に響くのでご注意です・・・。私の知っている人はステッパーを半年続けて10キロ落とした人もいるんですよ。ちなみにその人は体育の先生でしたが(笑)

でも世間では歩くことが1番身体にいいって聞きますよね。
ぜひいろいろと試して、ご自分にあったものを見つけてください。
参考程度にしかならない感想で申し訳ありませんが、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

関心があるのはエアロバイクです。値段は、、ピンきり。
サイクリングもよき行きますが、サドルに工夫が必要ですね。

エアロバイクのサドル。