プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙が近いですね。
毎回必ずこの人に入れてと言ってくる知り合いがいます。
私は投票のお願いは言うのも言われるのもキライです。
お願いされたらイラッとしませんか?
私が心狭いのでしょうか?

そもそもそんな票がないと当選しない人って…

A 回答 (7件)

>お願いされたらイラッとしませんか?


>私が心狭いのでしょうか?

宗教団体かと思いますが、分かった入れとく なんて素直に言えませんな
心の云々じゃなく、正当性で却下します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考え方参考にします!

お礼日時:2022/06/25 08:01

そんなのは無視します。


憲法上、秘密投票が保障されており、そういう依頼は憲法に違反すると思ってるからです。
労組・宗教等が構成員をあつめて投票を依頼するのは憲法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 08:01

学会の人がいつも選挙運動してますね


組織の中にそうゆう部署があるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 08:01

世の中の世情は、刻々と変わっています。



いまなら、ロシアのウクライナ侵略によるエネルギー供給不安が

ある。

脱炭素よりも低炭素という世界の動きの中で、日本だけは、

どういう訳か脱炭素に固執し、日本の対応の硬直性が目立つ。

こういう時、柔軟な政策を打ち出す人が出て来てほしいものだ。

今まで推して応援していた人でも、考えが硬直してる人だと

推すわけにはいかない。

私なら、「この人に入れて、、、」と言われたら、

「その人は、エネルギーに対してどのような考えを持ってる人なの?」

と質してみる。

それで、硬直した考えなら、世情に合わせて柔軟な考えが出来ない人なら

応援は出来ません!と断りますね。

が、創価学会の人から頼まれた時は「ハイ、ハイ」と返事だけはしておいて

その人に投票はしないけどね。

真正面から断ったら、後で何をされるか分からないからね。

(経験済み。昔、断ったら玄関のドアを土足で思い切り蹴られた事があった。

まぁ、ドアのほうが勝ったけどね 笑 )

大人の対応をするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 08:01

選挙では親戚が増える、選挙になれば今まで付き合いが無い人が、親戚だからよろしくは普通でしょう。



名簿の提出とお願いは仕事でしょう、気にしても始まらないですよ。

名簿だって全員を見ていることは無くて、人数のなん%ぐらいしか見ていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 07:59

いや、


殆どの大多数の「そんな票」で、
殆どの大多数の候補者が当選してますッ!

貴方の清きそんな票を、
私にッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな票で当選 (笑)
日本はだめですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 07:58

某新興宗教が母体の与党候補ですね。


私も同じくイラっとしますが、「ハイハイ」
と言って聞き流します。
当然別の候補に投票します。
誰に投票したなんてわからないから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイラッとしますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!