プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付した写真は近くの(岐阜県可児市)高さ300mほどの山の林道で見かけました。
林道のアスファルト舗装の端等日当たりの良い場所に少しずつ固まっていました。
6月23日(木)、高さは30~50㎝ほどです。
・オトギリソウ・ヒメレンゲ・マンネングサの1種等仲間と議論していますが、決め手がありません。よろしくお願いします。

「添付する植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



セイヨウオトギリソウ
別名 セントジョーンズワート
ヒペリカム・ペルフォラタム

ご参考まで
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c2125

https://tbg.kahaku.go.jp/recommend/illustrated/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、有難うございます、自分でも調べ間違いないと確信できました。2回目のご参考までにの「アドレス」、これもとても参考になりました。
それにしてもセイヨウとつくだけで印象が変わってくるものだと改めて感心するばかりです。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2022/06/26 05:08

No.1 で答えが出ています


セイヨウオトギリソウ
「添付する植物の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

セイヨウオトギリソウだと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!