アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で発送の担当なのですが、あらかじめよく送る送り先別に、送り先と送り主を印字した送り状を、運送会社に依頼して作ってもらい保管しているのですが、保管しているステンレス製キャビネットが重くて引き出しがたわみ取り出しにくく、今後部署の移動やレイアウト変更を考慮して、もっと軽い収納出来る何かを探しています。運送会社はヤマト運輸さん、佐川急便さん、久留米運送さん、西濃運輸さんです。現在のキャビネットは5x5マスの25個引き出しがあり、深さは10cm弱です。送り状サイズはヤマトさんが11.5cm x 23cm で一番大きいです。何か良い案があればご教授下さいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「配送伝票 整理棚」などで検索することをおすすめします。

現状と同じ引き出し付きのものをはじめ、オープンラック、スタンドなどいろいろな棚の画像を見ることで、最良のものを選べるかもしれません。
https://www.google.com/search?q=%E9%85%8D%E9%80% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
縦に長いものや、連結するものなど色々ありますね。
ちょうどいいサイズのものはなかなかないですが探してみようと思います。

私が20年以上前に佐川急便にて発送する際には、佐川急便より貸し出された専用プリンタとPC(ソフトだけかどうか忘れた)で都度入力しては出力したシールタイプの物を送る物に貼ってましたね。

既に退職しましたけど年月や最近のネット通販などで受け取った際も考えると、事前に印刷しておかなきゃいけないものなんですか?
確かに当時以前はそう言う物でしたけど、現在も?と感じてしまいます。

もし新しいシステム導入は行なってないのであればスル~っと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
現在佐川さんのみソフトを使ってプリンタ印刷、頻度の低い他の配送が手書き用送り状を使っています。毎日の発送でほとんどは佐川さんで送っています。しかし運送会社を指定するお客さんやパレット配送など複数の運送会社を利用しているのが現状です。あと他部署からの発送依頼も手書き用送り状で書いてもらってきてます。なのでやはり送り状キャビネットが必要なのです。