アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターハイに行く時、飛行機代や宿泊費、食費などは自腹ですか?

A 回答 (5件)

学校勤務です。


学校によりますが、特活振興費の予算があり、半額補助だったり、JR料金を基準にしたり、いくらか補助が出るケースもあります。
補助額から、顧問の先生が集金、交通、宿泊の段取りされるのが一般的です。
    • good
    • 1

積み立て金が……。

    • good
    • 0

そういったことは学校次第ですので学校にご確認ください。


一般論はありません。

参考まで。
    • good
    • 0

学校によりけりです。


かなり多くの学校では、徴収されている生徒会費から生徒分の旅費・宿泊費・食費(の一部~全額補助)が出るかと思います。学校によってはそれはPTA会費から支出されたり後援会費から支出されたりすることもあるでしょう。
まったく補助が出ず、全額自腹という学校もあるかも知れません。
    • good
    • 1

そうですわ。

インターハイに限らず、遠征にかかる費用は
全て個人負担ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!