プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近びっくりしてるのですが、マスクを不要と言ってる世の中に驚きが隠せません。感染者はほとんど減ってないのですが、何故こんなにもTikTokやニュースなどでマスクを外してください見たいな情報が飛び変わってるのですか?

A 回答 (4件)

コロナより熱中症で4ぬからです。



今の東京で日中マスクを付け2時間位走って下さい。

4ぬと思います。
    • good
    • 0

「感染者はほとんど減ってないのですが」



2月をピークに減ってますよ?(添付グラフ)
マスクの有効性、距離を保ち会話を控えられる場合、呼吸困難・熱中症などの弊害、屋外ではなど条件付き・・・・
マスクを不要と言っているその内容を細かく見ずに「世の中」で片付けてませんか?

「何故こんなにもTikTokやニュースなどでマスクを外してください見たいな情報が飛び変わってるのですか?」

はい、飛び交ってます。
タイトルだけに踊らされ、内容を良く聞き、読んでいないでしょう?
「最近びっくりしてるのですが、マスクを不要」の回答画像4
    • good
    • 2

日本はかなり遅れてますよ。


マスク不要です。
    • good
    • 0

勝手に嘘の話を作り出して、一人で怒ってますね。

Q&Aサービスでよくいるタイプの人ですよ。
不要なんて専門家も政府も誰一人言ってません。(無責任な凡人は別。)

それから、あなたはこの数年のコロナで、根本的に何も学んでいないようですね。
当初から、新型コロナの感染自体が問題視されていたわけではないです。感染を完全に避けるのは不可能という前提で話は進んでいますよ。そうではなく、パンデミックと医療崩壊によって救われるはずの人が救われない状況に陥ることが問題の根本だったのです。それは今も変わりません。
ワクチン接種の普及、治療法の確立、医療機関の確保がクリアした現在、例え感染者数が同じだろうが(実際は現在はピークよりはるかに減ってるので、ここにもあなたの無責任な嘘があります)、コロナ対策の在り方が変わっていくのは当然です。

こんな初歩的な話も理解できていないような輩が、なんだかんだと偉そうな口をきいてることを恥ずかしく思った方がよろしいんじゃないですか?
あと、あなた同様に何も学んでこなかった人達が、あなたのデマにつられて変なコロナ対策して体調不良でも起こしたらどうするんですか。責任取れないですよね? 全く無責任な人ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!