アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して人並みの幸せを味わってみたいけど
45歳だと相手が見つからないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

まだ大丈夫です‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 1

幸せになりたいから結婚!だと難しいと思いますよ。


確かに誰かと何かを共有できるって貴重なことですけど、
それって幸せ100%なことじゃないですしね。

自分が望む「幸せ」ってどういうことなのか。
それに付随してくる諸々に上手に対処できるか。
相手の嫌なところも受け入れてあげられそうか。
その辺をよく考えておいた方がいいんじゃないかなって思います。

45歳過ぎると体の不調も増えてきますし、
精神的に不安定になる人も少なくないですからね。
お互いに相手を思いやって弱い部分をフォローしあえるかどうか、
そこが大事なんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね
自分のことばかりではだめですね。

お礼日時:2022/06/29 08:49

人並みの幸せを掴む努力をしてきたなら



味わえるとは思うけど

人並みの幸せを掴む努力をしてこなかったら

味わうことは出来ないですね

質問者さんなりの幸せを味わうなら
可能ではあるけどね

人並みの幸せって

けっこうハードル高いですよ~
    • good
    • 0

まずは稼いでこい!


金のない子供も作れないBBAに価値はない!
    • good
    • 0

女性なら、厳しいけれど見つからないことはありませんよ


遊び目的の人もゴロゴロしてるので、見極めも大変ですが、妥協しすぎず、理想高すぎず、すぐ信用せずで行動してみては?

男性なら、モテ期到来なんてこともありうる
45歳の独身男なんて珍しくもないから

行動してみなければ、自分の市場価値がわからない
わかった所を直したり、見せ方を変える、アプローチを変える
目に止まらなければ誰も手に取らない
    • good
    • 0

質問者さんは女性ですか?


もしそうだとしたら男性は子供作る以外にメリットがないわけなんでそうだなぁ〜
世の婚活女性が年収600万円以上求めるように自分が年収600万円稼いでみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

600万稼げば結婚できるものですか?へー

お礼日時:2022/06/28 20:12

贅沢言わなければ大丈夫。

    • good
    • 0

一方で、不倫相手に事欠かない人もいて、世の中不公平だと思います。

    • good
    • 0

常に、にこやかに振る舞いましょう。


服装、髪型、バッグや靴、それと無く金を掛け、地味ながら、気を付けましょう。
笑顔を忘れずに。
酒を飲めるなら出会いバーなど行って見ましょうか。
    • good
    • 1

可能性という意味では0%では無いと思いますよ(^^)



詳しい数字は忘れましたが、今は40歳以上の
5人に1人程度が生涯未婚の様で、毎年20万組以上の夫婦が
離婚していますから、対象者は探せば必ず居ると思います。

後はそういう人達と接点を持って、お互いが高望みせず
恋愛対象、結婚対象になる事ができれば結婚できると思います。

ただ、あなたもお分かりかと思いますが
結婚=幸せとは限りません。
結婚はゴールではなく、円満な夫婦関係を維持していかないと
いけません。
独身時代の様な気楽さや自由度は減りますし
不向きな人には苦痛にもなりかねません。

前述の通り、毎年20万組以上の人が離婚していますので
明日は我が身と考えて判断してくださいませ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!