プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーみたいなところでの話ですが、最近はアプリを使うそうです。アプリでプロフ交換して、マッチングするらしいですが、なんとその婚活会社は お客のプロフを読んでいるみたいです。出身地とか職種とか年代とか、好きな場所食べ物、などプロフを入力するそうですが 勝手に見ているなんて、気持ち悪いなって思いませんか? これまでは紙に書いて交換していたそうですが、現在はアプリだそうで、それを読んでいて中味を勝手に訂正とかしているみたいです。
よくそんな犯罪者まがいなことをするなって思いませんか? 名前すらウソなのに、他の部分に嘘とか本当なんか見てどうするのでしょうか? (最初に独身である証拠がいるみたいなので、それ以外。)

A 回答 (1件)

プロフが嘘ならそんなプロフ意味ないからいらないですね

そんな嘘だらけの婚活パーティーに出ても時間の無駄にしかならないって思っちゃう

運営サイドからして、参加者のプロフを見るのは変ではないと思います
訂正だとしても、誤字脱字や相手に好印象になるように修正するのであれば、参加者にもメリットがあるので
不特定多数の人に見てもらうためのプロフ
合コンではないのだから、ビジネスでやるにはそれなりの責任があるので

そういうシステムに違和感を感じる人は参加しなければいいだけなので

私は、ちゃんと管理されてて安心だなって思います
人それぞれ感じ方が違いますね
    • 0
この回答へのお礼

運営サイドは個人的なものに介入しない方がいいのでは?って思います。ダメならダメでその人のことですから。
嘘なんて記載する人そういないでしょうけれど、プロフなんて、交換する情報なので、運営の人と交換するではないのだし、勝手に見るという行為が気持ち悪いなって思ったのです。それなら確認しています、って断っておくべきではないですか? 職業やら、好みがかいてあるのだから。誤字脱字の訂正ではないはずですね。
>合コンではないのだから、

いえ、合コンでしょう。もうすでに婚活パーティーなんてナンパをする場所で
男も女もでしょうが、

システムに違和感というより、そこで正しくチェックするわりには 詳しくは言いませんが、他にも声かけられるようにしておいて つきあったりできないようになっているらしいのです。そういうシステムを違和感感じない方がおかしいですよ。ちゃんと管理されているというのはいいけれど、
結婚相談所とかではないですからね。

ありがとうございます。