いちばん失敗した人決定戦

何か契約の状態によりポイントが入らないそうですが個人ではなく世帯メーター単位ですか?2千円ってなんでそんな安いんですか?後、ポイントってことはマイナポイントに入るってことですか?マイナンバーカード作ってない場合、どうなるんですか?。

A 回答 (2件)

メーター単位です。

スマートメーターの値をみてどれだけ節電したかでポイント付与されるので。契約についてはスマートメータ―を使うプランに変更する必要があります。
ポイントについては電力会社のポイントに付与されます。

今のところ東電の話がニュースで報道されてますが、全国の各電力会社でどういうポイント制度にするか順次発表されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

まだ、ほんぎまりではないんですね、
有難う御座いました。

命を守る行動を優先するので、冷房は止めずに、テレビ等を消しましょう。

下手すりゃ命をなくすし、病院いけば2000円ではすまない。
まず、選挙カーの人たちが冷房切って運動すればよい
    • 0
この回答へのお礼

これがどたか言ってたんですが、「夏の節電チャレンジ2022」では、参加できるのはいわゆるスマートメーター対応型の新プラン(スタンダードS/L/X/Aなど)に限っており、従来からあった従量電灯B・Cなどの契約は対象外。7月下旬以降は改善のようだが政府が関わる以上、すべての家庭が参加できるよう、早めに体制を整えてほしい。
と書いてました。東京のみですか?都民割も東京は全国行けるのに県民割は、限られている。