アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が家で甘えません。仕事で疲れていてもなかなか相談してくれないです。
彼の心情と妻としてできることを教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

妻として出来る事は、いつも笑顔で接したらいいです。

家でくつろげるようにしてあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに家ではバタバタしていて笑顔でいれないことが多いです。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/06/29 15:13

沈まない太陽で居てあげてください。


敢えて聞き出す事もない。
話ができなという事は自分の中でもまとまっていないんだと思う。
    • good
    • 1

そのままで良いんじゃ無いですか。

ここでは旦那が家で仕事の愚痴をこぼすのでウザいと言うのを腐るほど見ましたし。世の妻は、愚痴さえ聴いてくれない、旦那をATMとしか思わない冷たい生物なのかと御同輩に同情しつつ、自分も人の事が言えないな、と思い当たる日々を過ごす毎日ですので。何か言われたら答るので良いと思います。
    • good
    • 1

質問者さんは優しい奥さんですね(^^)新婚さんでしょうか?



ただ、このような質問されているということは、旦那様が悩みを抱えているように見えるんですか?

もしも会社の中のことなら、家族にも言えない案件かもしれないのでそっとしてあげるのがいいです。

奥さんを信用してるかどうかの問題ではないと思います。恐らく守秘義務とかか、旦那さんの性格によるものだと思われます。

とりあえず、様子見でいいかと。ただ、顔色とかは毎日よく見てあげるのがいいと思います。
    • good
    • 1

質問者さんの「相談」の乗り方次第では? 仕事している人の「相談」は「解決策やアドバイスが欲しい」ときなので、基本的に家の人に仕事のアドバイスをもらいたくないので「相談」はしないと思います。



愚痴や弱音を聞いてほしい、と言うことはあるかもしれませんが。

もし「相談したいことない?」と言う聞き方ならば「いや、いいよ」となりやすいと思います。

「今日はどんな感じだった?」とか「よかったら仕事の愚痴聞くよ」とか声をかけても断られるならば、話したくないくらい会社の話題が嫌なのかもしれませんし、家に持ち込みたくないのかもしれません。

もう一つ可能性があるのが、前は愚痴を言っていたけど質問者さんが「でもあなたもこうすればよかったんじゃない」やら「こうすればいいのに」など要らないアドバイスをしていたら「もうこの人には話したくない」となっているかもしれません。

してあげられることと言えばとにかく味方でいてあげること、あとは笑顔で「おつかれさま、いつもありがとう」ってハグしてあげるとか?
    • good
    • 1

あなたに冷たいとか浮気の可能性とか他に問題がないなら気にしなくてもいいと思います。

そういう人いますよ。疲れているけど別に悩んでない とか
家に帰ったら職場を忘れたい とか 仕事ってこんなもんだと疑問を持っていない っていう人が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!