アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作成して転送しました。転送も完了し自分のパソコンでも確認できたのですが、他の人には、URLを入力しても出ないよといわれました。いろいろ調べてみたのですが、全くの素人の私には、お手上げ状態です。誰か素人の私に、考えられることをわかりやすく教えてもらえませんか?パソコンによって見れないってあるのですか?
ひとつもしかしてと思ったことがあります。作成の時にフォルダーを作ったのですが、その名前を漢字にしたのですが、それはかんけいないのでしょうか??

A 回答 (3件)

ビルダーを5年使ってます^^@

作成時のフォルダですが、半角小文字英数字でなけらばいけないです。
_や-や.なんかも半角であれば使えます。

ビルダーで制作したページや、作ったフォルダは全部半角英数字であれば、大丈夫です。

FTPソフトを起動して、今サーバーにあげてしまった漢字のものを削除し、再度ファイル名を変えたものをアップしてみるといいと思います。
(ビルダーの上にある「ツール」→「FTPソフトの起動」で立ち上がります)

私も初心者の頃、たまにやってしまったのですが、削除するとき間違えたら作ったページが消えちゃいますので、バックアップを取っておいたほうが無難だと思います^^@

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。おっしゃるとうりにFTPソフトを起動したのですが、消除の仕方フォルダー名の変更の仕方を見つけることができません全く素人でもうしわけございません。わかることがあれば教えてください。

• 0

>自分のパソコンでも確認できたのですが

って言うのがチョッと疑問のところです・・・
フォルダーに漢字を使うのはもちろんタブー(^^;なんで他の回答者の方たちの言う様に変更しなくてはいけないのですが、自分も見えないと思うんですけどね・・・。
自分のパソコンの中では結構「なんでも有り?」ですが、サーバーは大抵UNIX系ですのでフォルダーはもちろん画像やアイコンなどのファイルネームにも漢字を使うのは控えたほうが賢明です。
あと、サーバーにアップするのに直接ではなく、testなどのサブフォルダーを作ってそこにアップをし動作を確認してから正式にアップしたほうが良いかも知れません。(容量に余裕があればですが)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか!!修正がんばってみます。
アドバイスありがとうございました。

>その名前を漢字にしたのですが、それはかんけいないのでしょうか??

たぶんそれです。
ファイルやフォルダ名は全て英数字にしましょう。
(/.,*など、記号は基本的に使えません。-_は使えます)
    • 0