電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の邪魔をしているのは自分だったことに気付きました。皆さんはそんな経験ありますか?

A 回答 (5件)

自分の歩んできた人生すべてがそうかも知れません。


でも、その時はそうすることしかできなかったのです。
    • good
    • 1

自分を邪魔するのも励ますのも


生かすもコロすも
結局は自分自身でしかないのですよね!良かったですね、気付くきっかけがあって。
    • good
    • 0

深い深いご質問ですね。



もちろん、自分で自分を邪魔していた事、ございます。気付いた時は凄く楽になりました。

自分以外の何かに邪魔されるより、自分の邪魔が1番厄介でした。
何もかも自分を掌握している自分ですからね、そりゃあもう邪魔のクオリティも高い訳でございます。自分が邪魔したら絶対無理ですよね。

お気づきになられたら良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 17:17

自分には出来ないと勝手に思い込んでいた、とか、そういうことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、習慣化をしようとしてるのに先送りにしたりさぼるんですよね。。

お礼日時:2022/06/30 17:12

哲学的やね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!