プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビギナーです、教えてください。
98をアップした「Me]と「XP」の二台を持っています。
回線はケーブルテレビ高速回線。同時に使う方法は無いでしょうか?
差込口1個なので、交互に差し替えて使うしかありませんか?

A 回答 (2件)

ケーブルTV会社が2回線同時接続を許しているなら、4ポート~8ポートのスイッチングハブ(PC量販店で数千円で購入できる)を購入してパソコンと差し込み口の間にいれてください。

差込口が増えた形でつかえます。

1回線しか許していない場合は、ルーター(利用可能なルーターについてはケーブルTV会社のインターネット部門担当者に訊いて下さい。レンタルのルーターもあるかもしれません。)ルーターにPCのLAN接続口が2つ以上あるものであればそのままPCを2台接続できますが、接続口が1ポートしかない場合がそこにスイッチイングハブを接続してポート数を増やしてPCを2台接続してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解り易いご回答有り難うございました。
電気店及びサーバーに問い合わせてみます。

ブロードバンドルーターを使用すれば複数台のPCを同時に使えます。

ただし、ケーブルテレビの会社によってはルーターの使用を禁止していたり、ルーターの登録が必要な事もあります。

ケーブルテレビのサポートページをよく読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。サポートページを読まず迂闊でした。重ねておれい申し上がます。