アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クジラ系の動物たちは、人間に優しくされてるとかいじめられたという感情・頭脳ってありますか?

A 回答 (4件)

クジラのことはわからないのですが、


ゾウは人間のことを可愛いと思っている説がありますよ笑。

ゾウの脳波を研究した結果、
人間が犬や猫を見て可愛いと思った時に出る脳波が、ゾウが人間を見てるときに出ている脳波と一致したらしいです。
    • good
    • 4

確実にあるでしょうね。



別にクジラだけではなく、多くの動物は、
命や子を脅かす敵に対しては、何らかの反撃をしてきますからね。

オーシャン系のドキュメントを見ると、人に襲いかかってくるクジラは居ないですね。
捕鯨船の事は知りませんけど、一般の船にぶつかるのは、おそらく偶然にそこに船が居て邪魔だったせいでしょう。

でも、クジラに優しくするって、一体何をすれば良いのでしょうね(笑)
クジラ相手に餌をやるわけにもいかないし、なでなでしたりキスしても、それが「優しさ」だとわからないでしょ?
    • good
    • 0

あれば、襲ってくるでしょうね。


どう考えても戦えば、
捕鯨船レベルには、勝、
可能性があるわけですから。
    • good
    • 0

確実にある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!