アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いい人いないの?と質問して仲良くなれる人はいたよて答えが返ってきた場合の意味
これは友達として仲良くなれる人はいたけど、恋愛対象の人はではないてことですか。

A 回答 (5件)

あなたの考えている通りであってると思います。

ですが、これ以上深入りしないほうがいいでしょう。
うざいです。恋愛の話は、聞き出すようなことをすると嫌われてしまうかもしれません。本人からしゃべりだすのを待ちましょう。
    • 0

これ以上その話はするな

ってことですね。
    • 0

恋愛に発展しそうでしなかった人は何人かいた、ですね

過去形の話なのか、今はまだ発展途中という意味なのかは分かりません
    • 0

余計なお世話、その話題はやめて下さい。

と言う信号を貴方におくってるのです。それで終わりにして下さい。
    • 0

「いい人」がそもそも恋愛対象の意味以外にないです。

それに対しての「仲良くなれる人はいた」という回答ですから、「恋愛的な意味での、仲良くなれる人には何人か出会った」という意味以外ないです。

極端な話、肉体関係があるほど親しくなったとしても、「仲良くなれる人はいた」と言う可能性あるでしょう。そんなのなくて何度か遊んだ程度でも「仲良くなれる人はいた」と言えるでしょう。要はどっちでも使える便利な表現だからこそあえてその言い方を選んだのかもしれません。
確かなのは、その恋愛は成就しなかったということだけでしょう。今でも深い関係が続いてるなら「仲良くなれる人はいた」という言い方はしないからです。…勿論その方が、「いい人」がいることを隠したがらないなら、の話ですが。
    • 0