アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の最低賃金は5%増の1010円です。しかも全国一律です。

日本は韓国に負けてます。日本は東京都は1041円ですが、大阪府は992円です。地方には821円の所も有ります。これでは地方の過疎化が進むのも当たり前ではないですか?

最低賃金は韓国のように全国一律にするべきですよね?

韓国に出来る事が、何故、日本では出来ないのですか?

日本の政治家が、韓国の政治家よりも馬鹿だからですか?

質問者からの補足コメント

  • 世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:14

A 回答 (24件中1~10件)

結果、失業率が高まったという話もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:23

貧富の差、失業率、韓国経済を調べて見て下さい。



何故韓国国内で金持ちが海外に逃亡しているかをもう少ししりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:23

国民の幸福。

国民の生活しやすさという点でみると。賃金と物価を合わせて比べなければ意味がありません。

韓国の最低賃金が日本より高いというのは事実なんです。でも、物価も高いんですね。だから、韓国に比べても日本の方が生活が楽だと思いませんか。
また、韓国は賃金を上げたことで、企業の倒産や失業者が増えてますね。コレも当然の出来事です。

現在の日本は選挙で、国民を騙す気マンマンの政党が、最低賃金を上げるなどと公約していますが、最低賃金を上げたときに、物価が上がるのは当然として、韓国のように倒産や失業者が増えないようにする政策も必要ですね。

現在はマスコミがこぞって、日本の賃金が長年上がっていないと煽ってますけど、騙されないようにしましょうね。賃金が高い国はその分の物価も信じられないほど高いから、日本より生活しやすいと言うことではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:23

韓国のように国土が狭い国でしたら、全国均一でも問題ないと思いますが、日本のように広大な国土を持った国の場合、その地域の物価に合わせて変動するべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:22

表面的な情報でなく実情を調べてください。



失業率増加、賃金を上げるため、10人でしていた職場を9人にする。
賃金が上がるたびに1人づつ解雇。トータルの仕事量は変わらない。

未払い企業増加、資金繰りが悪くなり、給与が遅延しそのまま倒産。
労働者だけが損をする。また社会保障が無い。

どちらの政策は良いか分かりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:22

残念ですが労賃に関しては韓国に負けました。



理由は、労働者が愚かに飼育された結果、家畜同然の扱いを受けるに至っても、使用者の唯々諾々状態であり続けた結果が、令和の貧困を招きました。
自民党の安倍政権時代に飼いならされた20代の若者は、安倍の言いなりになることが、豊かになる唯一の救いだと信じ込まされました。

ところが、結果どうだったでしょうか?
『安倍の身糞』という肥溜めを頭から掛けられて、フリーターと言う低所得層が大量生産されただけでした。

元来、無教育な若者を中心に "アベ魔" は洗脳していたため、彼らは被害に気づかなかったのです。

昭和時代。傲慢な経営者はこう高らかに謳い上げていました。
『労働者は 愚かに保て...』と。
「韓国の最低賃金は5%増の1010円です。」の回答画像6
    • good
    • 2

>東京都は1041円で....地方には821円....これでは地方の過疎化が進むのも当たり前


実は逆で地方が安いから企業誘致ができるんです。
私はコールセンターの設立をしたことがありますが、某地方でした。理由は人件費と土地が安い。その地方の若い主婦やお嬢さんがたと和気あいあいでコールセンターをやりましたよ。

同じ賃金なら生活に便利な都市で働こうと思いますよ。なので都市集中しちゃう。K国は都市は立派なのに田舎に行くと見るも哀れの貧困生活。日本みたいな田舎の風景がないんですね(もっとも今は日本でも過疎化で失われつつありますが)、なんででしょう。気候が厳しいからでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:22

うわべだけの政策だからじゃないですか?



K-POPアーティスト 日本のアーティストより
賃金貰ってないと言う情報

スポンサー企業裕福ならアーティストの給料は破格

余談ですけど
K-POPアーティスト日本公演の時
コラボFILATシャツをタイトミニスカートへイン
首からグッズバンドを下げ
腰へグッズパーカーを巻き
白地へ黒ドットのロングブーツを履く
ペンラ落としシャがンだら白い下着をステージへ見せる
デフォだと
こんなダサいファッションで参戦すると言う
K-POP本当に流行ってるんですか?

時給 払うスポンサー韓国企業裕福なら有名人
給料貰えない情報 無いと思うのです

どっちが馬鹿でしょう?
    • good
    • 1

そうね、その通りかもね。


だから、今度の参院選では悪夢の民主党政権が
復活するといいかもね。
けど、復活以前に大惨敗して党は空中分解する
かもね。
南鮮映画「パラサイト・半地下のカジョク」の
背景を調べてみるといいかも。
質問者が大好きな南鮮ミンジョクの実情が分かる
かもよ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

韓国はその分失業率が上がるだけなんで意味ないです

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で日本のように、全国一律でない国が、他に有りますか?

お礼日時:2022/07/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!