アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理の「これとこれとこれの文字を使って解きなさい」
という文字のやつが解けません。
やり方のコツを教えてください!

A 回答 (3件)

何をやればいいのか全然書いてないので回答不可能です。

「○○の文字のやつを解く」と言うのがどう言う事なのか、ズボラせずにちゃんと書くべきだと思います。なお別の回答にあるように物理学では「この物理量はこの文字で表す」と言うのが慣例でほぼ決まっています。なので教科書等を読んで「この量はこの文字で表すんだな」と言うのを読み取っていくべきでしょう。
    • good
    • 0

物理の場合文字には意味があることがほとんどだから、まずはそれを暗記するしかないね。



たとえば
v:速度
m:質量
g:重力加速度
t:時間
    • good
    • 1

例えば


連立方程式になったら
消したい文字=○○
と言う変形をします
変形したら、他方へ代入すると
消したい文字が消え、指定された文字を残すことができます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!