プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代のような、走ると排気音のするバイクや自動車に乗っていることが、少し恥ずかしくなる時代はいつ頃だと思いますか。

A 回答 (5件)

想うのだけれども、カテゴリが趣味・アウトドア・車 であり現在現存するまたはレストアで持つ事に擁護する人達が見やすい質問になるので、恥もへったくれ無しに正当化してくると思います。


カテゴリを 環境 公害 などで訊ねる
音出しを良しとするのは自分勝手な考えであります。浅くしか考えていない可能性があるのではないかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沿線住民には車排気音は迷惑でしかない

お礼日時:2022/07/02 14:37

VWビートルの空冷音は、いまも耳に焼き付いている。


仮に、あれが新車で安く売られるなら、買うと思うよ。

ビートルの空冷音を鉄道に例えるなら蒸気機関車の感覚があるな!!!
排気量の大きいポルシェでは戦闘的に聞こえて好ましくないが、ビートルのエンジンならほほえましくもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沿線住民には車排気音は迷惑でしかない

お礼日時:2022/07/02 14:37

排気音で気になるのはバイクですが、


サイレンサ外して暴走する人は、
元々羞恥心はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羞恥心も外れている

お礼日時:2022/07/02 14:39

EV車は走行音がなく、事故が異常に多いので、


すでに疑似音が、義務化されています。
https://kuruma-news.jp/post/310758

>恥ずかしくなる時代は
来ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問で言います音は排気音のことです。

お礼日時:2022/07/02 13:17

富裕層が利用しなくなって需要が少なくなり、右へならえの日本人は思うのでしょうか、無駄づかいって

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他車よりも大きな音を立てて走っていると目立ちますからね。

お礼日時:2022/07/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!