プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車の電動化について、今現在の排気量に対してのボッタクリ税金は、今後どうなると思いますか?
 どうせ糞政府だから、排気量下がって大気汚染しなくなった所で、今まで巻き上げてたガソリン税も上乗せして排気量も無いのに、高額請求に走ると思いますが、皆様はどう予想してますか?

A 回答 (8件)

ボッタクリかどうかは回答保留しますが、とにかく今まで多額の税収があったものが無くなったら辻褄が合わなくなりますから、何らかのかたちで車の保有や走行に対して課税することになるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下りやら自分の知り合いの建設業やら、自分の懐に入れる事ばっか考えてる糞政府に払いつづけさされてるだけ。
 人口減で新しい道路等不要で道路メンテナンスだけにして税金下げてほしいわ

お礼日時:2022/06/15 21:21

大気汚染とは関係ないね。


電動化になろうが水素化になろうが道路がなければ車は走れない。

税金取らなきゃ新しい道路も作れないし、既存の道路は穴だらけで補修もできなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫定的税金は50年も続いてる。
当時道路発展の為に取り始めたのはわかるが、もう車離れに人口減少で新しい道路は不要。
整備だけなら5月の税収だけで余裕のはずなんだが?
糞政府は能無し。

お礼日時:2022/06/15 21:19

排気量やガソリンが電気に変わるだけ、課税はしますよ。


自動車取得税
自動車消費税
この二つもおかなしな話
ガソリン税、4月毎年くる税金、車は税金の塊、
車検に保険に、
本体より維持費ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直車の要らない世帯って相当金に余裕できると思いますね。
糞政府はどれだけ税金巻き上げたら気がすむのか?

お礼日時:2022/06/15 21:17

自動車税は今でもガソリン車以外は出力での課税です。


これは変わらないでしょうね。

揮発油税、軽油引取税の代替は充電電力に課税でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電も家にソーラー着けて充電する場合、税金取られる意味か分かりませんよね。
50年間もの間暫定的にガソリンに税金かけて、当時道路の発展に使う目的だったはずなのに、もう道路要らないから整備だけにして税金下げるように考えろや!って感じです。

お礼日時:2022/06/15 21:16

1000万円のテスラは0ccだから、1000cc以下で自動車税は25000円。

地上の楽園に帰るのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい自動車税も払ってるのに、ガソリンの暫定税の意味分かりませんよね。

お礼日時:2022/06/15 21:13

次は電動車バッテリーの重さで課税とかなんでしょうね。

水素なら炭酸ガス排出税に、ガソリン税の代わりに、保有するだけで、かかる税を考えるのが、役人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞政府誰か潰してくでさい。

お礼日時:2022/06/15 21:12

EV車のカタログスペックの中で、満充電時の最大走行距離に応じて課税するか、搭載


しているEV用のバッテリーの総容量に対して課税するか等何とでも為るでしょう。
課税したいのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この糞政府のやることに何故皆で否定して潰さないのでしょうか?

お礼日時:2022/06/15 21:11

予想も何も、政府は走行税なる物を検討しているとかなんとかって話です


要するに、走行した距離に応じて、税金を徴収すると言う訳ですね
ただ、この法案を持ち出したら、地方住民からの反発は必至です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり政府は糞ですね。

お礼日時:2022/06/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!