アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのエアコン調子悪く、管理会社へ連絡したところ、確認へ来るのに、出張費がかかると言われました。
以前の管理会社では、そんな事なかったのですが、そう言った事は普通なのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (3件)

最初からエアコンが設置されているのなら、不具合の確認は大家がすべきことです。



エアコンが問題なく使用できるようにするのは大家の役目です。

大家の代理として管理会社が確認して出張費が発生するのなら大家負担です。
「出張費は大家に請求してください」と言いましょう。

その管理会社おかしいですよ。
    • good
    • 1

アパートの大家所有のエアコンですから、出張費がかかるなら大家に請求すべきです。

エアコン付きの条件で入居したんじゃないですか?それなら確認費も修理費もすべて大家もちです。
    • good
    • 1

契約書面を見直してみては。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
契約書見直してみます。

お礼日時:2022/07/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!