プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の電話の発信音のような声で鳴く鳥は何という鳥ですか?
家に電話が掛かってきたと思ったら、発信音ではなくて、戸外の鳥の鳴き声でした。

A 回答 (5件)

もしかしたらツツドリかな…?


発信音の最初の感じ…


おまけのコトドリ
https://youtu.be/CFxHcpMFqKc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良い声ですね。
しかし鳴き声はもっと高い声の鳥でした。

お礼日時:2022/07/03 10:18

頭のいいインコ♪


    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさん大忙しですね。

お礼日時:2022/07/03 10:05

アカショウビンかカイツブリっていう鳥でしょうか…?


色々な小鳥の声の動画がありました(^^)

アカショウビン
?t=711

https://youtu.be/OhUHbwY6kUM

カイツブリ
https://youtu.be/c_AePYXqBNk?t=966

https://youtu.be/8otqQISTFC8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い声の鳥達

お礼日時:2022/07/03 09:35

回答でなくてすみません…


私も興味津々です(*^^*)


https://youtu.be/wO0vPzkkZag

https://youtu.be/YoqSUeB1O90

https://youtu.be/CByToV6bZLg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム、頭良い。

お礼日時:2022/07/03 09:35

もしかしたら、その鳥そのものの本来の鳴き声とも限らないのかもしれませんね。


鳥の中には、いろいろな音や声を真似する鳥もいますからね?( ◠‿◠ )

少し興味深い質問なのでついつい寄り道させて頂きました。(o^^o)
回答になってなくてごめんなさい。
でも、どんな鳥なのか興味津々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんしん

お礼日時:2022/07/03 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!