アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜわたしは、いろんな病院のリハビリへ行っても、男性理学療法士は私の体を触りまくられると思われますか?

A 回答 (3件)

多分男性理学療法士はいやらしい気持ちで治療をしてるつもりはないと思いますが、どうしても男性だから、触られてるとの感覚になってしまうのではないでしょうか。

私は現役理学療法士ですけど、私は治療を覚えるためや、痛めたとこの施術を男性職員の理学療法士にお願いをして、女性の治療をしてる時って、何か変な事考えるの?と聞いたら、そんな事いちいち考えてたら、仕事にならないわ!と言われました。

もしどの男性理学療法士もがいやらしい触り方なら、男性理学療法士だからとの意識を持ってしまってる可能性もあるのではないでしょうか。

特定の男性理学療法士だけがいやらしい触り方なら、その方がきっと意識をしていやらしくなってるので、担当を変えてもらって下さい。
担当を変えるのは可能なので。
    • 0

女性だからではないでしょうか?

そういう人間なのでしょう
    • 0

そういうリハビリではないでしょうか?

リハビリのためにはその人の体の状態を
知ることが大事なようですよ!
もし気になるのであれば
女性の理学療法士の方がいる病院に
行くことをお勧めします!
長文失礼いたしました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちがいます!
なぜ、女性をいやらしい触り方をするのですか? と聞いているのですが