アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜロシア好きと言うと叩かれるのでしょうか?
ロシアはいい国だと思います。
海外旅行に行くならモスクワあたりに行ってみたいです。
早くロシアに勝利を。ゼレンスキーは無駄な戦争をしているだけだ。プーチン氏に勝利を。
正義は必ず勝つ

質問者からの補足コメント

  • 若者の死を見ると心が痛む。
    ゼレンスキーは早く負けを認めてプーチン氏に謝罪するべき。プーチン氏も戦争などしたくないはず

      補足日時:2022/07/04 08:49

A 回答 (6件)

>ロシアはいい国だと思います。



だとしたら北方4島はとっくに返ってきてる!
    • good
    • 3

>なぜロシア好きと言うと叩かれるのでしょうか?



2014年辺りからバイデンに吹き込まれたのか、今や目論見道理の独裁者となった、ウクライナのゼレンスキーの初期の戦争宣伝にまんまと乗せられ、その後のウクライナの捏造報道に騙された日本人が多いからなどではないかと思われます。

今は、ゼレンスキーの天皇や日本を批判した態度など、多少でもまともに報道を見てる人なら、どこか胡散臭い程度は分かる人も結構増えてるようですが。

海外Youtuberのウクライナ紛争の動画を見てると、ロシアを応援してたり、停戦しないゼレンスキーを批判してたりの意見も結構目立つので、概ね、日本特有の事に見えますね。

>ゼレンスキーは無駄な戦争をしているだけだ。

ウクライナ紛争の早期解決ならば、日本もどんどんゼレンスキーを叩く意見が出てくるべきかと。
    • good
    • 5

ロシアはいい国だし、優れた文化も持ち、昔からロシアスキの日本人も多い。

 しかし、残念ながらこれまでほとんどの指導者がプーチン同様まともじゃなかった。 国民は真の民主主義を一度も経験したことがなく、建国以来気の毒な目にばっかりあってきている。 プーチンにもいずれ鉄槌が下るだろうが、できるだけ早くゼレンスキーにひざまずいて許しを請って、退場する方が本人にとってもいいだろう。 そうしないと、ロシアは国際社会に復帰できず、世界中から白眼視されて相手にされない、巨大な北鮮になって国民はさらに悲惨な目に遭ってしまう。
    • good
    • 0

大統領とそれを止められない政治体制や国民がだめっていう意味では


日本の戦前と体制的には変わらないですけど
    • good
    • 1

日本人はアメリカの言うことを聞かなければなりません


アメリカが「ロシアは悪い国だ」と言えば
日本もロシアは悪い国」になります

日本でアメリカを抜きに考える事も判断することもできません
    • good
    • 0

戦争に勝つだけなら簡単なこと。


しかしプーチンもただのバカではないようです。
あなたにはお分かりでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!