アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は誰しもないものねだりですか?自分にできないことや持ってないものを人が持ってると妬んだり羨ましく感じての繰り返しですか?

A 回答 (6件)

なんかそういう熱い感情もうないなあ


欲しいものは手に入れたいとは思うし羨むこともあるけど、妬むことに回すパワーは持ち合わせてないや
主さま情熱家だ(褒めてる
    • good
    • 0

無い物ねだりは一時的なもの。

妬みもそう。
その為にはどうすれば良いか?を考えだすと繰り返しにはならないと思いますよ!
    • good
    • 0

自分に持っていないものや能力に憧れる気持ちがあるのは、


至極当然のことだろうと思いますし、その気持ちは
どこも悪いことなんてないと思いますよ。
問題なのは、私の中では妬むのと羨ましいと感じるのとでは、
少し違うのかなと思うところです。
つまり自分にないものに憧れた後の行動の仕方なのだと思います。
・自分にないものを持っている誰かを羨ましいと思い、
 だから自分もそこに近づきたいと自分を伸ばすのか。
・自分にないものを持っている誰かを妬ましいと思い、何らかの
 方法でその誰かの人としての評価を下げようとはたらくのか。
このどちらを選ぶ人になるのかということが大切なのだと思います。
できれば後者になりたくはないですよねと思う人であれば、
それはそれで素晴らしいのではないですか?
    • good
    • 0

比べられて育つとそうなる

    • good
    • 0

あまり他人には興味がないので、妬んだりはしないですね。


他人の事が羨ましいとは思いう事もありますが、そうなりたいと言う気にはなりません。

私が欲しいもの他人由来のものは無いですね。
    • good
    • 0

ですね。



だからこそ自分が小さく感じてしまうものですし、
だからこそ自分を変えようと努力が出来るものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!