dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬が家族の特定の部屋だけ入って
ベットを掘り掘りして寝床を作り、散らかしている理由がわかる方いらっしゃいますか?

部屋が同じように空いていても、
ある一つの家族の部屋の場所しか入っていきません

A 回答 (1件)

いろいろ考えられますね。


まず、その人が好き、その人の匂いが好き、その人の部屋の雰囲気が落ち着く、そのベッドの寝心地が好き、その部屋の場所が好き、その部屋にいると邪魔されることが少ないとか、限りなくあります。ワンちゃんに聞いてみたいですね!

あるいは、他の部屋の匂いが嫌い、他の部屋に居たときに嫌なことや怖いことが起こったなども考えられます。

そして、掘り掘りするのは、犬の習性で、土の上や草の上などを寝心地よい固さ(柔らかさ?)にするためで、その後グルグル回ってどっち向きがいいかを選んだりしますね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!