プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は埼玉県の越谷に住んでいるのですが、最近、お茶碗やグラス、箸などの食器類が突然なくなります。今日、確かに昨晩洗って干しておいたのお気に入りのグラスが突然なくなってしまいました。お気に入りなので、上の階に持っていくこともないですし、他の人に使わせることも1度もなかったです。とても困っています。お気に入りのグラスがなくなってショックなので、どなたかこのような話に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答頂けると有難いです。

A 回答 (1件)

一人暮らしですか?

であれば、なんらかの精神疾患の可能性が高いと思います。

・ものがなくなるという質問に対し、真っ先に考えられる同居家族の有無が書いてない
・お住まいの住所という、全く関係のないものが書いてある
・上の階という、説明しなければ他人に伝わらない事柄について説明がない

このことからも、一定の錯乱…というか通常の知能状態ではない可能性があるように感じます。
とはいえ私を含めここにいる人の大半は素人です。
病院にかかる、カメラを設置して夜通し撮影しそれを他人に見てもらうなどしないと分からないと思います。
精神疾患だと思ってたら泥棒が家に住んでいたとか、その逆とかもある話です。
    • 0