アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日昨日一昨日で食べたものが、マックのアップルパイ、大量の烏龍茶、サトウのごはん1個、ファミチキ1つ、だけなんですけど
なんか今日手足の震えと、全身の脱力感で

やべえ!!低血糖だ!!となり、今お寿司と茶碗蒸しとホワイトウォーターを食べたのですが、
なんか気持ち悪いし頭痛くなっちゃいました。

1日0.5食ぐらいしかしてなかったところにいきなりものを入れると体調悪なるシステムとかあるんですか?

A 回答 (1件)

その食事量でどれくらいの活動するのかと言う相対的なものもあります。



殆んど動かなければお腹は空かないと思うでしょうが、そんなことは全くなく、人間には基礎代謝があるので息をしてるだけでもエネルギーを消費します。
約3日で上に挙げた量では一般の大人が足りるはずがありません。
しかも、バランスも悪いし。
ご飯はあってもおかずも野菜もない。烏龍茶だけ飲んでもどうにもなりません。

またすきっ腹にものが入ると、今まで少量の消化しかして来なかった胃腸が急激に対応することになって、気持ち悪くなることはあります。

あなたの性も年齢も体格も全く分かりませんが、成人なら最低2000kCal/1日は必要です。朝昼晩にタンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルをバランスよくしっかり採ることを心掛けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!