dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKの大河ドラマで一番多く主演をしている人は誰でしょうか?

A 回答 (3件)

うーん・・・・主役という範囲ではどうでしょうか・・



西田敏行さんが多いですね。

「おんな太閤記」秀吉役 こちらは準主役かな・・
「飛ぶが如く」西郷隆盛役
「八代将軍吉宗」吉宗役
「葵 徳川三代」徳川秀忠役

それと、「草燃える」では石坂浩二氏は頼朝役でしたが、前半で亡くなっていますし、主役は北条政子役の岩下志麻さんと、北条義時役の松平健さんのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 02:59

たぶん、石坂浩二サンです。


第7回 天と地と
 13回元禄太平記
 17回草燃える

参考URL:http://k205.keys-keys.com/keys/k205/91E589CD8368 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 02:59

こんばんは



ここ最近では主演を2回以上演じている人はいないと思います。
詳しいことは判りませんが、下記のサイトをご覧くださいませ。

ご参考までに!

http://www.nhk.or.jp/koukai/kouhyou/drama_taiga/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~JM5H-KTKW/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!