アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマに関する質問です。
今年の大河ドラマの「どうする家康」ですが、どうも多くの意見として主演俳優の方に不満があるようですね。家康役でアイドル系の人物が配役となる事に、かなりのブーイングが出ているようであり、私からしても何か変にナヨナヨ過ぎてるような感がしてなりません。
皆様からして、誰が主演であれば不満は無かったのでしょうか?


私としては、歌舞伎俳優の尾上松緑さんであればシックリ来てたような感がします。
だいぶ昔の「毛利元就」でも、歌舞伎俳優の中村芝翫さん(当時・中村橋之助)が主演だったし。

A 回答 (3件)

一人ではなく、顔が似てる親子に孫ぐらい三人のリレーで演じ分ければ。


「おしん」では子役、20歳ぐらい、晩年と3人ですが、それぞれ良く演じてました。
晩年の家康は、メイクがいくら良くても、20代30代を演じた同じ役者では無理があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせであれば初老以降の役を中村芝翫さんにすれば、もっと良かったような感が…。

お礼日時:2023/11/10 14:52

誰がしてもあの演出では文句が出る気がしますね


人気俳優先に出しすぎ
津川雅彦が凄すぎた
若いのによくやっているよ松潤は
視聴率稼げて芝居のできる若手はいないなぁ
歌舞伎界は問題児ばかりだし
ジャニタレは使わないし
    • good
    • 1

関ヶ原の戦いの時、家康は59歳、亡くなったのは75歳です。

どう化けたって75歳の役は彼には無理。役所広司ぐらいが適任かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分的には、「青天を衝け」の北大路欣也氏のほうが大いにシックリ来るものがありましたね。であれば、松緑家康も見てみたかった。

お礼日時:2023/11/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A