プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカには約三億三千万人の人口より多い約四億丁を越える銃が出回っています。
コロナ禍での購入増加が銃の氾濫に拍車をかけています。
ちなみに銃の数が人口より多い国はアメリカだけです。
どうして、アメリカの銃規制は進まないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

規制したくない人が多いからですよ



それと、今現在、アメリカ国内で出回ってる銃に対して
自衛するにしても、銃は必要だとも言えますからね

ごみ箱に拳銃が捨てられたりする
アメリカだからこそ

規制したくても、規制できない

こっちの方が現実的な話だとも思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 12:42

日本と違って辞めようねって言って辞める国はそう多くないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/11 07:21

ライフル協会が力強いからです‼️大統領選挙にも影響与える‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/08 07:58

本当に自由民主主義国家なのか、いつも疑問を感じますが、専制独裁共産監視不自由社会、スパイ工作毒殺暗殺国家も嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 12:42

憲法で保障されているから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:47

米国で銃規制が進まないのは、全米ライフル協会の意向と権力がかなり強い事と、銃がある事でメリットを感じる国民が多い事と、銃がある社会で利益を得る企業や政治家がいる事などが挙げられるかと思われます。



詳しい訳ではないですが、重要なのは、銃の数よりも、体に風穴が空きそうなマシンガンなどの極めて殺傷能力の高い銃でも容易に買えてしまう点ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/07/06 20:45

1,自力で解決する、という伝統が 


 あります。
 この伝統には憲法の裏付けがある
 とされています。

2,銃を規制したら、市民は持てず
 犯罪者が持つ、ということに
 なりかねません。

3,全米ライフル協会、という強力な
 圧力団体が反対しています。
 何しろ、票をバックに反対しますから
 政治家も強く出られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2022/07/06 17:13

全員が守らないと自己防衛ができなく


銃規制を強化しても銃はすでに出回ってるので強盗が増えると思います
銃が入手しやすい国ですので全てを没収の徹底したやり方にしないと
無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 17:13

物事をなんでも暴力で解決する、


野蛮で民度が低い国だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 17:13

アメリカ人は世界一利己的で、あらゆる規制を嫌がる国民だからです。

 だから、いろんな規制を受ける国際機構や国際協定を結ぶことを極端に嫌います。 アメリカは自国のウィルソン大統領が提唱した国際連盟にも加盟しませんでした。 国連傘下の機構であるユネスコからもアメリカはレーガン大統領の時に脱退しました。 後に復帰はしましたが、トランプ大統領の時
にまた脱退しました。 特にトランプ時代は極端で、イランの核合意、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」、環太平洋パートナーシップ(TPP)など、多くの国際機構や協定から脱退しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!