プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストップ高が続いてるときに空売りは危険ですか?
例えば現在のウェッジホールディングス(2388)などでは空売りができると仮定した場合、ありですかね?踏み上げているのでありだと僕は思うのですが、、、

A 回答 (4件)

・危険です。



・ありです。

・制度信用で空売りできなくても、一般信用で可能な場合もあります。

・但し、コストが高かったりします。

・とりわけ損切りについてイメージをきちんと持ち厳格に適用するという条件で、あれこれ自分なりにチャレンジをしてみるのは別に悪いとも思いません。そういう中で自分のスタイルなり得意な形ができてきたりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、いろいろチャレンジしてみて自分のやり方を見つけることが大切というわけですね!!
いろいろやってみます!

お礼日時:2022/07/07 19:07

売り、だから、下がらなければ損失になる。


踏み上げ、上がっていく状態だから売りはアウト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの経験上(と言ってもそんなに長いわけではないですが)こういうときは下がるような気がしたので質問させていただきました。
確かに損失の上限がないのは怖いですね。。。

お礼日時:2022/07/07 19:09

日足チャート見ましたが、


チャート形状的に、
危険かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆にどういう形状ならありとかって教えてもらえたりしますかね?
やっぱり感覚ですか?

お礼日時:2022/07/07 19:08

その銘柄については存じませんが、空売りができない銘柄が空売りできたらという妄想は何の予想にも役立ちません。



空売りできないからという理由で急騰の度合いが高いとも言えます。
逆言うと空売りができる銘柄であればこれほど急騰しなかった可能性があるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応例として挙げているだけですので、空売りできる銘柄で考えてもらった場合は、どうでしょうか?

お礼日時:2022/07/07 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!