dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になることがあってここで投稿しようと思いました。
たとえば、職場で直属の後輩でもない年下の女性に相談にのって欲しいと言われた時に
忙しいにも関わらず、日にちがかなり先になってでも相談に乗ってくれようとする男性は脈ありですか?
また、「また○○さん(あなた)の様子を伺って相談しても良いですか?」とか「また相談しても良いですか?」と聞かれると連絡先を教えてもらえることってありますか?

A 回答 (3件)

あると思うよ、


男は女性から頼られるのが好き、
脈アリ無しはわからない、
俺の場合、
相談や返事は遅くとも48時間以内に応じることにしています、それは相手が誰であってもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
その男性も1日以内には返信してくださっています。。社内メールですが(>_<)
その人以外に他に相談しやすい人がいないので、
相談にのってもらえるだけでも嬉しいと思ってしまいます。
(お忙しいので約束忘れられてしまうかもしれませんが。。)

お礼日時:2022/07/07 17:28

貴方は後輩で、相手が男性でよろしいでしょうか?(主語がどこにあるわからないため、確認です)



それだけでは脈があるかどうかの判断はできません。相手からしたら極一般的な対応です。
連絡先を聞かれたら教えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
その通りで合っています!わかりにくくてすみません。
そうですよね。。脈なくても優しくて仕事の出来る人ならあり得ることだとあとで思いました。
連絡先聞ける自信はありませんが、聞けるようにがんばってみます。

お礼日時:2022/07/07 17:25

脈あると思いますね。


それだけあなたが気になってるってことでしょうから。
連絡先も教えてくれるのでは。(そんなこと言われたら自分だったら教えるよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
脈があったら嬉しいです。。!
また相談してもいいですかと聞いてみることにします。(*^^*)

お礼日時:2022/07/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!