dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警備の先輩が、○○!1万円建て替えてくれて助かった、ありがとう!そのうちに良い事もあるぞ!って言います。ドライバーが先輩で信号無視で捕まったんです。罰金9000円を自分が建て替えてあげました。そうしてもらえれば誰だって嬉しい?と、言いますか、有り難いって思うものでしょうか?まあ、お互い様と言いますか。

A 回答 (4件)

ことわざに、借る時の地蔵顔 済す時の閻魔顔ってのがあってね


まぁ借りる時はそんなもんでしょう
貸した金はきちんと回収するのが大事です
    • good
    • 0

そのお金を「くれた」なら嬉しいですが、「貸してくれた」なら別に嬉しくないかな。


すぐ払わなきゃ罰金が5割増になるとか、そういうものではないんてしょう?
    • good
    • 0

その貸したお金が返してくれるかです。

そこがいちばんの問題です。
    • good
    • 0

あなたの損なような気がしますが貸してしまったものはしょうがないですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!