プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう、警備の仕事なんざやりたくはない!と、思いました。ところが先輩が、話を訊こうか、と言ったので全部話しました。面接当時に初任者研修に行く金が無くてそれを事務員の女性に話すと6000円を立て替えてくれて、そうして下さったので、それに報いるために今日まで頑張って来ました。けどそういう想いは忘れていました。と、その先輩に話すと、その想いがあったのであれば思い出してもう少し頑張ってみないか?って言われました。私の事がどうでも、居ても居なくても同じでしたら先輩はそうは言わなかったでしょうか?因みに当たり前ですけど私はサボった事はありませんでした。

A 回答 (5件)

そうですね。

アナタの事を何とも思ってないのならわざわざ「話を聞こうか」なんて言わないと思いますよ。誰だってそんな面倒な事に関わりたくありません。

警備の仕事はキツイのかも知れませんが少なくとも人間関係は良いと思いますのでもう少し頑張ってみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。仕事があるだけ喜ぶべきですよね。あなたにも良い事がありますように!

石の上にも三年。

三年たった時他の仕事ができなくなります。
    • 0

初任者研修の時に、助けてもらったことがあったんですね。

しかし、仕事は、本当にやってみないと、自分にあっているから、やりがいがあるか、楽しいかなどわかりません。
その仕事をして初めて、はたらからみた、大変さもわかるし、自分に合ってるか合っていないかがよくわかります。
自分のことは自分自身が一番よくわかります。他人はその人の気持ちは理解することはできません。
仕事は1日の半分以上時間を費やします。
だから人生を通して、出来るだけ、自分の好きな仕事、ストレスのない仕事、やりがいが持てる仕事をするのが一番だと思っています。人生色々経験していいと思います。
自分が納得できるまで、試行錯誤していいと思います。
あなたが助けてもらった気持ちは、あなたがまた、どこがで、誰かを助けることで十分だと思いますよ。
頑張って下さい。
長々とすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!警備では人間関係がもう一つで、と、言うより、ボーナスほしい……。

最初は警備の仕事に関心があったから就職した。

でも、後になって嫌気が差した。
辞めるは本人の自由です。止められても辞めたければ辞めればと思います。 ただ、どんな仕事でも慣れていくうちに仕事の荒は見えてきますし、荒のない仕事はありません。だから極力自分の好きな仕事を探す事です。そして荒に耐える自分になる事ですね。好きな仕事であれば多少の荒でも粘り、継続出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。けど暑い中、誰しも頑張ってるか!と、思うと……。

辞めたいという人を止めるのは同僚として当たり前の話

警備の仕事の前は何していたの
ここだからお金もらえてるんじゃないの
金が欲しいから働きに来ているのであって
誰も頑張れとは言ってない
会社も頼んできてもらっているわけではない
履歴書かいて働かせてと頼んだから働かせてやってるんだから
仕事はさぼらなくて当たり前
自慢にも何にもならない
おまえ ここを辞めたら他ではたらけないだろう
という意味ですよ
    • 0