プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社長とその母親の3人で事務所で働いています。別の階には現場の人も数人居ます。

社長が僕月経について勉強したんだ!や、パンツってセクハラ?などと話しかけてきます。女の人の肩こりはブラシャーからくるんだろう?機嫌悪い人には生理って聞けばいいよ。
女子高生のスカート丈短くて心配になるよね。etc…
正直気持ち悪いので無視していたのですが、その母親から嫁に来て欲しいアピールが始まりました。

母親の方からも、あんたの髪型が気に入らないとか、私の好物はその値段の価値がないとか、一体どこ見てるんだ老眼か?など軽く抜粋しただけでも割とボロくそ言われております。取引先との電話中にも横から口を挟んできて、話が纏まりかけていようが言う通り向こうに伝えないとなんでいわないの!?!?とブチ切れて再度連絡させられます。

退職しようと決めたので、後腐れなく辞めたいのですが正直会話するのもしんどいですし、顔も見たくないので素っ気なくしてしまいます。
社会人としてそれはダメだろうと分かってはいるのですが、実際顔を見ると息が詰まりそうになります。

こういう時どうすればいいんでしょうか?普段通り話すためにはどうしたらいいでしょうか?

支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

退職するのは、退職届を提出するだけです。

提出日付から2週間以上先を退職日にしてください。
退職理由は、「一身上の都合により退職いたします」が定型文です。
それ以上のことを書く必要はないです。

書き方はネット検索すれば一杯あります。
「退職願」ではなく、かならず「退職届」と書いてください。

退職は本人の自由であり権利ですから、雇う側は退職届を拒否できません。
もし引き留められても、「せっかくですが、気持ちは変わりません」とお断りすればいいです。
    • 3

辞表出して休む、大凡一か月後に成立するから、会社は認めないならハローワークに行って相談さ

• 3

劣悪な環境ですね

すぐ辞めるべきです
労基に届けましょう
    • 3