電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は気分の高低差が激しいです。
しかし、周りには極力見せないようにしています。
それが裏目に出てしまい、最近は何でもかんでも自分で抱えてしまい更に症状が悪化してしまいました。

何か病気というよりかは、自分の性格の問題なのかと思っているのですが、治し方がわからないです。

けど結構しんどくて、大事な試験が控えているのに勉強にも集中できないです。けど、それを理由にして勉強の逃げ道にしているのでは?と自分を責めてしまいます、

でも、本当に気分がいい時は何も怖くないくらい楽観的で大体そういう日の次の日がどん底になります。
本当に疲れます。

どうしたらいいのでしょう、、

誰にも相談できないです助けてください苦しいです

A 回答 (2件)

日によって変わる。

そんな人も居るさ~。

気にしないで受け入れたら良い。

そう言う性格なんだから。

自分で抱えてしまい、症状の悪化って何ですか?
解決をしないといけない事柄が有ると言う事ですか?

それはそれ、これはこれで、今は勉強する時だと割り切る。

体調の良い日にやればいい。
無理な日は心も体もお休みです。

自分で分かっているなら、調整できそうです。
    • good
    • 2

双極性障害(躁うつ病)かもしれません



目を背けずに先ずは病名を知ることからはじめては如何でしょう。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_bipol …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!