アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ最高裁で妊娠中絶が違憲になりました。騒いでいるのは分かりますが、そもそもアメリカはピルやアフターピルも揃っており、オバマケアで低所得層も入手できるはずだし、コンドームだってある。なのに、妊娠中絶が問題になるというのはきちんと避妊していない人が多いということなのか?それともやたらと情熱的な人が多いのか?中絶は女性の権利というならば、妊娠しないようにする知恵もあってしかるべきではないかと思うのだが…。女性の権利という視点でしか報道されていないので、背景が全然説明されていないので疑問が多いので質問です。

A 回答 (4件)

中絶もダメだけど、流産した場合も手術してくれないそうです。

    • good
    • 0

避妊できないような状況で妊娠した際の人工中絶が問題になっていることは、ニュースをまともに視聴していればすぐ理解できるはずだけど? 強姦される際にどうやって避妊すると言うのか? セックスの意味も分からない年齢の小児が妊娠したらどうするのか? そういう場合の中絶さえも認めないという最高裁の判断が批判されているもの。

    • good
    • 0

法律に関しては前の方の回答通りですが、アメリカという国のアホは日本のアホとスケールが違うんですよ。



中出ししても後でコーラで洗えば大丈夫とか、無茶苦茶言うやつもいるんです。多民族国家で極端な教育の格差社会。そして情報格差、地域格差。

「低所得層でも避妊はできる」とか、そんな簡単な話ではないのですよ。
    • good
    • 0

妊娠中絶が違憲になったわけじゃなく、


妊娠中絶が合衆国法の決定範囲じゃなく、州法で決める範囲であるとのそれまでの逆転判決が出たのです。
アメリカ合衆国は合衆国なので単一国家ではない。という常識の背景は自分で学ぶ必要があり、ニュースの問題のすべてを間違って読み取っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!