dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部署移動の前にお世話になった部署の方々に最後の挨拶をします。以下の文章でおかしい点や修正すべき点などはありますか?
「来週から○○部に配属となります。これまで至らない点もあったかと思いますが多くの方々にサポートしていただきながら様々なことを学ばせていただきました。またご一緒させていただく機会がございましたらその際はよろしくお願いいたします。2年間ありがとうございました。」

A 回答 (4件)

○○部に配属となり→○○部に異動となり

    • good
    • 0

部署異動が多いからか挨拶って言っても『どうもお世話になりました』程度でしたね。



おかしい内容とは思いませんが、そこまで律義にしないといけない会社にいらしたのかなと感じます。
⇒私がいた会社が中小なので雑なのかな?

『本日をもって皆々様とお別れとなり、新しく○○部署へ異動となります。こちらで2年間学ばせて頂けた事を更に充実した経験を得る為に、異動先でも頑張ります。本日まであっという間の2年でしたが、社内でお会いした際にまたこちらへ復帰した際には、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。』
    • good
    • 0

ちょっとさみしいですけどね。


良くも悪くもないと思いますよ。

忘れてほしくない爪痕を残したいなら洒落た冗談でも織り込んで個性的に攻めてみては。
    • good
    • 1

「来週から○○部へ参ります。

当部勤務中は本当にお世話になりました。十分なお役に立てなかったことが心残りですが、皆様方からいただいたご厚情を糧(かて)として、新しい職場で精一杯努力して参る所存です。皆様方のご健勝と当部の一層のご繁栄をお祈りしております。2年間ありがとうございました」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!