dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部署異動の挨拶は以下のような文で大体合っていますか?もし修正した方がいい部分などありましたらご指摘お願いします。「この度○○に配属になりました、△△と申します。□□は未経験の分野ですが、戦力になれるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。」

A 回答 (4件)

特に問題ないと思います。

    • good
    • 0

「このたび○○部署に配属されました○○と申します。

どうかよろしくお願いいたします。これまでは主に○○分野の仕事を担当しており、□□は初めてのことになりますが、少しでも早く皆様方のお力になれるよう努力して参りますので、よろしくご指導のほどお願いいたします」
    • good
    • 0

未経験の分野なら、「戦力に〜いたします!」の部分を「一日も早く戦力になれるよう頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!」の方がいい。

    • good
    • 1

特に、問題はなさそうです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!