アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中速報が流れたんですが
どうして右翼って赤木さんのときはなんとも・・どころか若干石投げてたのに
安倍の時だけ人権だ法治国家だ騒ぎ立ててるんですか?

そもそもこれだって
おかしいものをおかしいと言わず、
日本の民族性を利用してヤリタイ放題してきた「(右と左)政治無関心たち」が
感情論で「相手に勝てばいい」だけを行ってきた責任だとは思わないんでしょうか?
どうして自分は悪くない左翼が悪いだけだとしたがるんでしょうか?

(もしかして、いじめも口だけで・・本心はやられる方が悪いとか思ってたんでしょうか?)

A 回答 (8件)

質問者様の言いたいことは、わからないでもないとしても、


私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は、
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

まあ、これはテロで、民主主義への挑戦・・・それはそうなんだけど、



彼自身、

・ 公文書偽造
・ お友達に土地優遇
・ 虚偽答弁
・ 選挙違反

されても、子飼いの検察を人事権で操作し、逮捕も起訴もされなかった。これは、彼の国家感や、政治的業績への賛否とはまったく別の、法治国家を無視した違法行為。これこそ、民主主義の破壊そのもの。

野党を馬鹿にし、答弁せずにやり過ごせば、何でもあり・・・の風潮を作った結果が、今の日本です。政治が、もとの民主主義を取り戻し、法治国家に戻った上で、与野党が健全に政策を討議し、与党の成果を国民で監視する、当たり前の社会に戻ることを期待します。
    • good
    • 3

自殺と他殺は違うからね

    • good
    • 0

司法や検察がしっかり捜査し、裁いていたらこんな事件は起きなかったでしょう。



せめて党として捜査し誰もが納得する裁きをしていたらこうした愚行は起きなかったでしょう。

今、アメリカのトランプ元大統領への対応と比べても日本の劣化が際立つ。
    • good
    • 0

安倍政権時に消費税2回上げている


アメリカがイギリスから独立戦争起こしたのは紅茶の消費税、フランスが、革命でルイ16世ギロチンで処刑したのも重税、
ガンジー、リンカーン、ケネディ、民主主義は票獲得するために多くの人にあわねばならないが、殺されてはいけない

なるべく、公会堂などで演説、近づく人のチェックしやすくする、防弾チョッキと、防弾ガラス、不審者に職務質問と、身体チェック、金属探知機

政治家は死を恐れてはいけないが、殺されてはいけない、暴力に屈することになる
    • good
    • 0

赤木さん?



もしかして「モリトケ」の?

サクラもモリカケも、安倍さん本人はまったく関係なかったことは

はっきりしてることなのですけど。

マスコミは、さも安倍さんが関与してたみたいな報道をしてますね。

「相手に勝てば良い」とは、安倍さんは言ってませんよ。

あれは、マスコミによる「編集」ですね。

安倍さんのある演説の中の一部分を切り取っての報道ですね。

eien0213さんも、マスコミによる被害者ですね。

今日の徹子の部屋のゲストの方が、数年前、息子さん3人と

徹子の部屋に出られたそうですが、息子さん達は徹子の部屋に

感動されてたそうです。

なぜか?

一切、編集されずに、自分達が話したことが、NO編集だったとかで、

自分達の伝えたいことが、徹子の部屋では、そのまま放送された!

ということに感動されたのだそうです。

他のマスコミにでた時は、自分達が話してもないことが、さも、

話したように編集され、テレビに幻滅していた!!

ということでした。

マスコミ(テレビ、新聞、その他)には、中国の資本や局員が働いており

中国に都合の悪い安倍さんは、「叩き潰す」ように指令が出てるそうです。

まず、金を握らされてるのでしょうね。

政治家の中にも、「金」と「女」を握らされて、中国の言いなりになって

国を滅ぼす政治家が多い。

そのなかで、安倍さんは、その毒饅頭を食わない数少ない政治家。

よって、安倍さんが関与してない「サクラ」も「モリカケ」も、

マスコミ総出で叩き潰す。

マスコミ全て、中国に牛耳られているのですね。

その中で、特に日本のことを憂慮している安倍さんは、

中国から金を握らされてるマスコミにとっては、甚だ、都合が悪い!

安倍さんは、偏ったマスコミと本当に戦って下さった!

今回の犯人も、間違った安倍さんのイメージを植え付けられて

しまったのでしょうね。

マスコミを牛耳られてる日本は、本当に危機でしかない!

安倍さんには、霊界から日本を守ってくださるように

お願いしたい。

eien0213さんも、「このマスコミが報道してることは、本当のことか?」

と、勉強されることをお勧めします。
    • good
    • 0

私が書きたかったことを、でも投稿する勇気がなかったことを、書いてくれた質問者さまに敬意を表して回答します。


因果応報、この単語が彼の訃報に接して、最初に頭に浮かんだ単語です。
    • good
    • 2

安倍・自民党・右翼が多数派で実権を握ってるからですよ。


安倍・自民党、政治家、同じ穴のムジナだからですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!