電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい方法はありますか?親族や勤務先の人、友人、知人に「結婚しろ。」って言われる事が少なくないのですが、絶対に結婚したくないのです。そう言うと、「結婚式の費用がないのか?それなら出世払いで返せばいいよ。」と言われます。

他人に言っても信用してもらえませんが、親が物凄く厳しくて、私の年代なら遅くても高校までには携帯電話やスマートフォンといった通信機器を皆所持していたのに私だけが例外で物凄く苦痛な思いをしたので同じような境遇の方としか結婚したくないのですが、残念ながら該当者は皆無に等しいのです。だからと言ってその条件を緩和する事は全く考えていません。よって結婚をしたくないのです。

A 回答 (8件)

自分の信念を貫いてください


誰一人貴方を括り付けて婚姻届けに判を押さすようなことはしません。
同じような境遇の人なら結婚したいという考えも捨ててください
条件がそろえば結婚してもいいけどという未練です
    • good
    • 0

「僕は孤独死が目標です。

    • good
    • 0

「そもそも、恋愛に措いて女性を信用していないんです。


「他人に勧められたからと言って、したくも無い結婚をする事に何の意味があるのでしょうか?」
「人生を賭けたいと思う様な女性に会えていないのだから、一人で自由を満喫してた方が有意義でしょ?」

等々、良い様は有りますね。
    • good
    • 0

「お互いに、惚れて惚れて惚れ切ったパートナーが見つかったら結婚します」、とでも肯定的に言っとけいいんです。

否定的に言うと、「結婚しろ」と言われるのが激しくなってきます。
    • good
    • 0

大学に進学するまで、アニメ、漫画禁止だった友人はいたよ。

もちろん、携帯、iPadも持たせてもらえてなかって、唯一の楽しみのテレビもアニメになるとかえられて、あ、でも特撮ヒーロー物だけはOKだったらしく、それしか見させてもらえなかったとは言ってたな。
本人は結婚したら自分の親は反面教師にすると言ってたけど。人それぞれですね、あなたは結婚して子供ができたとして子供に自分と同じ嫌な思いさせながら育てるんですね。
結婚したくないなら、しなければいいだけじゃないですか?結婚しろと言われるのがうざいなら、あきらめさせる年代まで疎遠になるとかいくらでも方法はあると思いますが、それをしないのは怠慢で、そこまで嫌じゃないからしないのでは?って思ってしまいますが、どうなんでしょう。本人の事は本人にしかわからないからねー。
    • good
    • 0

結婚しなきゃいいだけでしょ?


そんなヒトいくらでもいるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「一度くらいは結婚しなければだめだ。」って言われるのです。

お礼日時:2022/07/08 23:16

憲法で結婚しない自由は認められているので、その権利を行使したらいいだけですよ。

今の時代、強制的に結婚させられるような力が誰かにあるとも思いませんが・・・。被害妄想ではないのですか?
    • good
    • 0

独身でいるのなら、一人で事件を起こさず過ごせるかが課題です。

今日の歴史的な事件は容疑者は独身です。一人暮らしの危険は今多く潜んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問文にも記入致しましたが、高校時代に携帯電話やスマートフォンといった通信機器を所持していなかった独身の女性がいらしっしゃれば結婚してもいいですが、残念ながら現実的には不在でしょう。

お礼日時:2022/07/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!