dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行の約束をしてる後輩がいるんですが
私に任せると言われたので
レンタカーとホテル行き場所など決めて
これだけの金額がかかるけど
大丈夫か確認しました
1回目3日も返事が返ってこないので
行きたくないのかなと思って
気乗りしなかったらやめとくよーって
言ったら、行きたい!ライン気づかなかったと
言われました。
ホテルを行き場所と近いところが
新しく見つけれたので予約するのに
その子にこれに変更していい?と
LINEしてるのにお昼から返事が来なくて
LINEをよくためる子で
気づいてないのかと思って
夕方にスタンプだけ送りましたが
まだ返事が来ないで、インスタのストーリーを
更新してました。旅行は来週で後1部屋しか
ないのに、返事が遅すぎて
嫌になって来ました。こんな子と
行っていいのか正直不安です。。

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも旅行のに行こうと言ったのはどちらでしょうか。

今時、ラインに気づかなかったって言い訳通りますか。わたしみたいなおじさんでもラインは仕事の空き時間でも、全部確認しますよ。こういうタイプと旅行に行くべきではないですね。あなたに返信遅くても、あなたの前では旅行中もずっとスマホいじるんじゃないですか。旅行のプランの準備を丸投げしてる時点でダメだし。確認のためにあなたから聞いてるのに返事もない。まあ、その彼にどこか楽しいところがあるのなら行けばいいと思います。でも行く前からここまで連絡返さないのは、行く気がないのと同じではないでしょうか。無頓着すぎます。旅行前なのに愛想の一つもない。お金は払えるかもしれないですが。このラインの遅さは致命的ですね。どうしてあなたが全部してるんですか。後輩だと割り切って世話するだけならいいですけど。レンタカーもあなたが借りて、ホテルもあなたが手配、行き先もあなたが決めてる。あなたが1人で決めてるからこそ失望も大きくなります。でも早いうちにその彼の変なところがわかってよかったと思いますよ。彼がなんと言おうと一度調子が悪い、都合が悪いって言ってキャンセルしたらどうですか。年下とはいえ、甘えるところ間違ってると思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼じゃないです、、年下の友達です...(^.^)

お礼日時:2022/07/10 01:44

『オナシャス(お願いしまーす)』くんって言う人を思い出してしまいました。

日本人なんですけど、海外でノマド気取りしてる若い人で各国にいる人に突然連絡してきてお願いしてくるんですけど、返事が異常に遅くて、ドタキャンしてくるんです。だから返事遅いのは、他に何かしてます。もう台湾と香港の友達はみんな彼を無視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人がいるんですね
結局、レンタカーキャンセルした事と
もう返事がないから今回はなしに
するね、ごめん
ってラインしたらすぐ既読になって
既読無視でした。常識ない子だなと
思ってもう関わるのやめます

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/11 11:25

ラインの返事が遅いなら電話で連絡してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE返ってこないのに、ライン電話しても出ないと思います(笑)

お礼日時:2022/07/10 12:22

こんだけ予算はかかる、何日までに入金がない場合は、行かないものとして判断します、で対処です。

行く気があれば、ちゃんと入金してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、これで行く気にはならないので、もうほっとこうと思います

お礼日時:2022/07/10 12:23

二人の旅行はやめた方が良いと思います。



その人は「変更していい?」に返事をしたくないのです。何故か?
旅行に行けば部屋とか食事とか不満に思うことは色々発生すると思います。その責任を全てあなたにかぶせたいのです。
全部あなたに任せて「あなただってこのホテルでイイって言ったでしょ」を封じたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは言わないと思いますが、返事がないのでほっときます(╹◡╹)

お礼日時:2022/07/10 12:23

1人旅なんてつまらんやろ

    • good
    • 0

1人旅なら辞めた方がいいでー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人でも楽しくないですか?

お礼日時:2022/07/10 12:25

年齢の問題ではなくて、本当に相手の気苦労を想像できない人いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目で、ちゃんと返事せなって気づくかなと思ったのに、2回目で返事ないし、気づいてないのかなと思ってもう1回送ってるのに、ストーリーあげてた時点でないなって思ったのでもう行く気なくなりました(笑)

お礼日時:2022/07/10 12:25

行ったら行ったで奢らされるで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです(笑)

お礼日時:2022/07/10 02:39

止めた方が良いですわ。


はっきり言って非常識で無配慮の屑。
私は親の顔を見てみたいですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねー、一人で行こうかなーとか思ってきました、、、

お礼日時:2022/07/10 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!